幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
びんちょうタンを読んで泣きそうになった男、こうとんです。
びんちょうタン切ないよびんちょうタン。

さて、今話題のゆりかもめの声優アナウンスですが、昨日、とうとう担当の駅が発表されました。以下の通りです。

新橋        : 浅野真澄
汐留        : 下野紘
竹芝        : たかはし智秋
日の出       : 落合祐里香
芝浦ふ頭        : 山本麻里安
お台場海浜公園   : 鈴村健一
台場        : 森川智之
船の科学館      : 高城元気
テレコムセンター  : 水橋かおり
青海        : 鳥海浩輔
国際展示場正門   : 高橋美佳子
有明        : 中原麻衣
有明テニスの森   : 鈴木千尋
市場前       : 鈴木達央
新豊洲       : 桑谷夏子
豊洲        : 保志総一朗

ずれてるのは気にしないでください。
とりあえず、4月あたりにゆりかもめ5往復してきたいと思います。途中下車しないなら入場料だけで乗れるからな!

コメントレスです



[ゆりかもめ 各駅の担当声優発表!]の続きを読む
あけましておめでとうございます。こうとんです。
今日は旧正月でした。いや、特に何をしたってわけではないんですが。

とにかく正月というものはめでたいので、秋葉原に行ってきました(関係ない)。今月2回目。
秋葉原に行って何をしたかというと、何もしてない。同人誌買ってない。エロゲーも買ってない。マンガも買ってない。DVDも買ってない。ただ歩き回っただけ。珍しいこともあるものです。あ、変換ジャックを買いました。プラグの。

実は自分には疫病神みたいな存在の人がいまして、その人と何か関わった24時間以内に、自分と接触した人に不幸が訪れるというなんとも不思議なことが起こってしまうのです。
例えば今日は……

自分:トイレで大をしてケツを拭いたら鼻血かと思うぐらいの大量の血が紙に付着。マジでビビる。
友人A:親に同人誌+エロ本が見つかる。しかも同人誌を「アニメ」と呼ばれる。

なんてことがありました。いと恐ろし。

ではまた今週。
えい子先生のHPがしばらく休止するらしいのでちょっと心配している男、こうとんです。
理由を探していろいろさまよってたらニュース見つけました。今まで見つけてたのと一緒に載せます。

ひぐらしのなく頃にOPはえい子先生らしいです。
クレジット等は不明です。

灼眼のシャナOP2のKOTOKOさんの新曲の発売日が3/1→3/23になりました。

BALDR FORCE EXE RESOLUTIONの主題歌
OPはKOTOKOさんで「Face of Fact RESOLUTION ver.」
EDは川田まみさんで「undelete」
です。

タイトルにある「Ai Ai~」というのはplatinumさんの非公式アイシアキャラソンの一節です。メロディが頭に残って離れない究極の曲、一度聴いてみてください。

コメントレスです。



[わたし Ai Ai Ai Ai アイシア]の続きを読む
テレ東で2:45からやっている「萌え~」という番組を冬コミ出発の直前に見てしまって果てしなく後悔してる男、こうとんです。
今日はコメントレスをしてみたいと思います。



[レスしてみます]の続きを読む
テレビで「錬金術」と放送されるとついつい「鋼」を考えてしまう男、こうとんです。
堀江社長が逮捕されました。細木数子は「成功するよ」って言ったのに……やっぱりあの人は詐欺師ですか?

特にネタが無いので、こうとんin富良野です。
20060123200603.jpg
寒さと尿意で目を覚ました男、こうとんです。

雪が降りました。寒いです。

こなあああああああああああゆきいいいいいいいいい
ねこねこソフトさんが解散するということで非常に驚いてる男、こうとんです。
『Scarlet』で「I'veを使うなんて思い切るなぁ」なんて思っていたのですが、まさか解散フラグだったとは。残念です。これも業界再編やら構造改革やらの一つなんでしょうか。
ここがこの業界の踏ん張りどころかもしれません。頑張れ!
そんなわけでねこねこソフトさんの新作『Scarlet』には期待してます。

Amazon先生早いよ!こどものじかんもう届いたよ!でもエロゲーは予約しないよ!
1日の生活リズムが「食う→寝る→サンダース」な男、こうとんです。

灼眼のシャナのEDだけが新しくなってOPが変わらないのは、I'veの仕事が遅れてるからなんじゃねーの?と思ってしまう今日この頃ですが、本日、1月19日はKOTOKOさんの誕生日です。1日中KOTOKOさんの歌を聴いていようかと思いましたが、実際は無理。不可能。いんぽ…っしぶる。なので、これから2時間ぐらい曲かけっぱなしにしようと思います。
これからもKOTOKOさんの活躍を願ってます。

Gashさんから2月24日発売予定のすぺ~す☆とらぶるOP「↑青春ロケット↑」の視聴版が公開されました。
すいません、出だしで吹きました。ぱんぽんぱぱーん!
髪を切った男、こうとんです。
ばっさり切りました。小川直也をイメージしてくれればいいと思います。

さっきAmazon先生をチェキしてたのですが、なんとぉっ!「こどものじかん」を発見しました!
早速注文してあとは到着を待つのみです。買ってない人はお早めに。
だいぶ髪型がエロゲー主人公っぽくなってきた男、こうとんです。
嘘です。でも、だいぶウザくなってきたのは確かです。明日切りに行ってきます。

妹の手作り弁当を食べました。その妹というのは義理でもなくツンデレでもなくロリでもなく「お兄ちゃん♪」と呼んでくれるわけも無く……しかも中身は味がしないという、正直肉体的にも精神的にもおいしくないシロモノでした。
だが残さない。残してはいけないッ!この世に生きる「お兄ちゃん♪」の為にッ!!

「『いもうと』は血がつながってないから『いもうと』なんだ!」とはどこだかの偉人さんの言葉。この言葉を胸にこの先歩んでいきます。
昨日は取り乱してしまいました。こうとんです。
なんとなく叫んでみたかったんです。ええ。

面白い英文を見つけたんでなんとなく掲載します。
著作権とかは……まあそのときそのときで。


[To wait for someone who could stop this rain.]の続きを読む
ミクシィーー!!
川田まみさんのアルバムが発売延期になってちょっとがっかりしてる男、こうとんです。
I've=延期 という公式が成り立ってしまいそうな勢いです。延期が当たり前になるのは関心いかないなぁ。

I've Sound Explorerさんの掲示板で香ばしい匂いがする情報が書き込まれています。まぁ、掲示板なので情報の真偽はどうだかわかりませんが。
金の絡む問題なんて世の中じゃ当たり前のことでしょう。裏なんて汚いものと割り切って見れば、そんな大きい話題ではないと思います。たかがファンごときで裏事情に口出しするのは間違ってると思いますけどね。
掲示板は 金<侮辱 で相手方の姿勢に対する書き込みで盛り上がってていいかんじです。こういうの見るの大好き!

あ~何書いてんだろ……
夕飯を食いすぎた男、こうとんです。
やばいって!吐く吐く!リバース!どひゃー!

ウチに5年ほど前からいる金魚が冬なのに元気がいいです。エサ食いまくりです。しまいには水槽に付いてるコケまで食べ始める始末。しかも暴れすぎて水草だ大変なことになってます。しかも1日中。朝から朝まで。
つまり何が言いたいかというと、金魚萌えっ!

なんか「マブラヴ オルタネイティヴ」とかいうゲームソフトがマスターアップしたらしいです。そんなゲームあったっけ?(爆)
冗談です。
遂に…遂にッ!
シャンプーを出しすぎた男、こうとんです。
なかなか出ないな→連打→ドバー→キャー
の3連コンボでした。

突然ですが、目標が無くなったような気がします。そして自信が無くなりました。
新年度まであと3ヶ月です。いけるかな?無理だろうな。来年は?やっぱりだめだろうな。そうか、このままずっとだめなんだ。そんなことを考え始めています。
外出するのもおっくうになってきました。外に出ない日がほとんどです。
風呂に入る時間が長くなりました。ずっとこんなことを考えてます。

なんだか抽象的ですいません。
ここ最近変な夢を見る男、こうとんです。
明日は仏滅です。腰痛ぇ……

冬のあまりの寒さ+石油の高さによってストーブの使いすぎが懸念されるので、我が家のPCの前に電気毛布が配備されることになりました。というか、されました。
この毛布にくるまって電源入れるととてもヌクヌク。これで心置きなくズボンが脱げます。しかも上手い具合に隠れて周りからは見えません。し放題!←バカ
トイレの回数がハンパない男、こうとんです。
1時間に1回はトイレに行きました。1日中お茶飲んでればそりゃトイレに行きたくなるよな。
ふと「こんなに出せば、この出たので地球の砂漠化が抑えられるんじゃないか」とか考えながらジョババーですよ。

そう、それは昨日のこと。もえたんのCDで爆笑しつつボーっとあるブツを眺めていたら、とんでもない、史上初の大発見をしました。その問題のブツとは12月30日にあったKOTOKO FCイベントでもらったこれ↓
20060108195923.jpg




[大発見]の続きを読む
初寝坊をした男、こうとんです。
今日は病院の日だっていうのに寝坊しました。12時までしか受付してないのに起きたのが11時45分。1週間たたないと行けません……orz

同人誌を読むだけなのにこんなに肩がこるとは思いませんでした。でも、もっと読みたい、あぁ悲しき欲求。
しかもマジで本棚が埋まるという危機が発生しました。ってか、部屋のキャパが少なすぎるんです。紙袋ももう限界です。とうとうダンボールいき決定ですかっ?うはー

同人誌が2種類かぶりました。だれかトレードしましょう。トレーディングドージンシ。
最近、穴がよく切れる男、こうとんです。

なんとなく冬コミの戦利品の整理をしていた今日この頃ですが、しまった、同じのを2つ買ってしまった。ただでさえ余裕が無い同人誌置き場なのになんたるミス。誰か、いとうのいぢ先生の同人誌をください(マテ

今年はなんと、同人アイテムを87個(冊)手に入れました。昨日秋葉原で購入した分を足すと夢の100越えです。わーい。
で、片っ端から読んでるわけですが、読み終わりません。CDも聴き終わりません。エロいのばっかりで身体がもちません。最後のはウソです。若いし。
参考に写真をどうぞ。比較しているのは、アニメ版はにはにDVD-BOX1です。
20060105235952.jpg


家の床が抜けないことを祈りつつおやすみなさい。
空から降る一億の同人誌。そんな初夢を見てみたいです。こんばんは、こうとんです。
あえて現実には望みません。一億冊もあったら大変じゃないですか!

今日は野乃原結先生の誕生日です。なんと偶然にもスーパーで1個単位で売ってる高そうなプリンがうちにあったのでそれでお祝いです。
ちっちゃいのは正義です。

モチベーションが激しく低下中なので今日はこれで終わりです。
あけましておめでとうございます。
年末年始の自分の様子を1行で表したいと思います。

あぁぁぁああああああっぁぁぁぁぁぁぁ


明日は冬コミで入手できなかったものの補填に秋葉原に行こうと思います。

そういえば30日にAQUA STYLEさんのところで「新作頒布中止」となっていてなんじゃこりゃと思ってたんですが、こんなことがあったなんて!ビートまりお大先生の新作はどうなるんじゃ?!
