幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋葉原に行ってきた男、こうとんです。

それは今日の朝の出来事。父曰く、

「ジャンクのカーナビみたいから秋葉原行くんだけど、案内してよ」

「えー」

「交通費出すからさ。ほら、なんか買うものとかないの? 同人誌とか」

「あー行く」

なんだこの会話。ちょっとおかしいね。うん。



[空気の色が輝いて見える]の続きを読む
スポンサーサイト
ネギま!? 風な男、こうとんです。
最終話は面白かったです。「1期と2期、どっちを黒くする?」と聞かれたら2期のほうが多くなりそうな予感。僕らのアンセムは永遠なり。


「児童ポルノアニメの取り締りには新法を作るべき」野田聖子議員
[児童ポルノアニメの取り締りには新法を作るべき by 野田聖子]の続きを読む
体洗ったら全然泡立たなかった男、こうとんです。
きたねぇ!
いや、今日頑張ったからね。頑張ったんだよ。面白かったし。肋骨の辺り痛いし。筋肉痛1日遅れできそうだし。疲れてるし。

そんな自分に栄養剤。

『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター更新 「悠木 陽菜」

きたあああぁぁぁぁあああ!!!!
( ゚∀゚)o彡゜ほなみん! ほなみん!
攻略は最後に決定ね。
うんこが緑色だった男、こうとんです。
そんな夢を見ました。


あぁぁぁあああぁっぁ!!! 昨日のまなび最終回の感想っぽいものを今読み返してみるとあまりのテンションの低さに涙が出そうになった。
違うんだよ。言いたいのはこんなことじゃないんだ! もっと、キラキラワクワクだったことがいっぱいあったのに! 普通とか言っちゃってさ。なーに言ってんだか!
今から書き直しても言い訳にしか聞こえないだろうし、書かないよ。書きたいけど、自分の言葉はこれなんだ。発言には責任を。
本日2度目の男、こうとんです。
FC会報届いたー

そんなわけで、KOTOKOさんが夏にFC限定のイベントツアーをやるみたいです。
ただ、やるのはいいんですけどね、空気読め。

8月19日 東京 STUDIO COAST

なんでいつもいつもコミケと被せるのかな! 折角1週間ずれて開催なのに。


KOTOKO ASIA TOUR2007 in TAIWAN (I've Sound Explorer 掲示板より)

ん?
腕時計をなくした男、こうとんです。
心当たりがあるところは聞いてみました。まわってみました。だけど無い。無い。なぜだ。どこにいった。高いやつなのに!

イシバシ楽器にスティックを買いに行きました。愛用のメイプルがありませんでした。でも急ぎで必要なんで同じ型番のヒッコリー買いました。そういえばポイントが6700ぐらい溜まってました。

はぁ……

いや、もう勘弁してくれよ。なんでこんなについてないんだよ。メイプル置いといてくれよ。腕時計見つかってくれよぉぉぉおおお!!
今度スティック買いにお茶の水行かなきゃ。


本題。まなび。



[まなびストレート最終回が割と普通だった件について]の続きを読む
wktkが止まらない男、こうとんです。
日曜日です。3月末です。まなびストレート最終回だよ!
ワクワクキラキラだった3ヶ月間が終わっちゃうことに寂しさがないわけじゃないけど、個人的にすごい盛り上がったからいいんだ。いいんだ。悲しくなんかッ、涙なんかッ、出てないもんッ……!

前回の茅原美里の歌より。実はこれはみかんの日記(?)みたいなもので、学園祭云々の出来事は過去の話。10年前ぐらい? 最後は生徒会メンバーが集まって写真を撮って、その写真がセピア色で、その写真を見ている一人一人が成長したアフターみたいなのをやって学校無くなっちゃったけどあのころのワクワクキラキラは残ってるよ、卒業式とか学園祭の後片付けとか何かしらの別れがあって校歌歌って桜が舞ってさようなら。
ここまで書いて見直してみると、「こんにゃく」の影響がかなり強すぎますね。あぁ、こんにゃく脳。約束の日は25日になってしまうのか。しかし、約束の日は21日だからこそ約束の日なのであって、それはゆるぎない事実で、回避できない別れに向かってくのは必然なのであって、逃げちゃだめだ、期限までにどれだけ美しい何かを残せるのか、そこに絶望以外の何かを残すために僕らは動いているわけで、ということは26:00が約束の時間になるのか、何かいてるのか分からなくなってきた。

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
MP3プレイヤー壊れて3ヶ月ぐらい。いいかげんイライラし始めた男、こうとんです。

ふおぉーっ!

2007年アニソンフォルダの曲がまだ1曲もMP3プレイヤーに入れられません。その他新曲も入れられません。

ふおぉーっ!

巷で話題のおっくせんまん!をMP3にしてみる→失敗→今度は別の方法で→成功→その後、公開されてるMP3ファイルを発見→ふおぉーっ!

惑星のランデブーがDAMで歌えるようになったみたいです。遅いよ。

ふおぉーっ!

風呂入ろう。
アズパジャマは正直危険だと思う男、こうとんです。


まなびストレート11話のライブシーンはうねうね動いてて面白いなぁ。でもこれどっかで見たことあるんだよなぁ。なんて思いながら悶々とした日々を送ってきた今日この頃。そして、その謎が解明された今日この頃。
そしたらこんな記事を発見しました。

Amazonのススメ - まなび作画回 11話

竹内哲也さんという方が作画担当だそうで。アニメーターはあんまり詳しくないんですが、Wikiを見て納得。シノブ伝・シャナ・まほらばのOPとかN・H・Kの作画とか。うわ、印象に残ってるうねうね作画ってこの人ばっかじゃん。うねうね。この人は覚えておこう。その内、他の人も覚えちゃうんだろうなぁ。あーあ、もうだめだ。本能には逆らえない。
とりあえず、うねうね詰め合わせ置いておきますねつ
日本大好きな男、こうとんです。
いいよね、日本。飯美味いし治安いいし漫画面白いしアニメ面白いしグレーなところはそれなりにグレーだしエロゲあるし。いいよね。


「更新しろこんちくしょう」というリクエストを頂いたので、応えたいと思います。

「自分アンテナ」を精一杯広げた結果、面白いものを発見。
なんとぉっ!
近々っ!

地元にぃっ!

天皇陛下がいらっしゃいますっ!!


こんなこと、一生に一度あるかどうかわからないこと。天皇陛下に敬意を込めて
      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ にっぽん!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  にっぽん!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘
やってきますね。
3月21日は病み鍋PARTYだということをすっかり忘れていた男、こうとんです。
どうせ行く暇なんて無いけどな!

まなびの言うキラキラワクワクっていうのは、今しか出来ないことをするってこと。その象徴が自分達で作る文化祭。特別なことは何もないただただ普通のことだけど、自分達が作ったということに特別な意味がある。文化祭を作ることでみんなが友達から仲間へ。一緒になって作ることは楽しいよ! 仲間の連帯感が増すよ! ってことかぁ。前回の生徒会室復興で「一緒に作ること」は表現したから、今回はひたすら楽しく、キラキラワクワクした結果を表現。あー、もう、面白いなぁ。

第1話の校歌がここに来るとは。最初はまなびだけの「まなびワールド」だったけど、今はみんなが見える現実に。友達から仲間へ距離が縮まってるってことか!

今週が最終回のような勢いだったんだけど、来週はどうなることやら。予告見ると涙がちょちょぎれそうな予感。卒業式か? まなび転校か? まなび未来へ帰るのかっ?
あえて作中バンドには触れないでおこうそうしよう。
まなびまでの時間潰し更新な男、こうとんです。
大仰なタイトルをつけてみたけれど、ぶっちゃけどうでもいい話。さらに今更な話。



[まなびストレートと教育]の続きを読む
朝起きる→新聞のテレビ欄見る→F1発見→(゚д゚)ウマーな男、こうとんです。

今年のは面白くなりそうですね。アグリ2台とも完走できてたし。F1初挑戦のハミルトンがいきなり表彰台だし。マスコミの煽り風に言うと「波乱の幕開け!!(最後の『!!』がポイント)」ってか? まぁ、煽るだけ煽って終わりだろうけど。そんなに視聴率と人気が欲しけりゃ、生で! カット無しで! CMをもっと減らしてください。

突っ込みを入れるとしたら、なんでタイヤをハードとソフト1回ずつ使わないといけないのよ。意味わかんない。こんなレギュレーションつけたってしょうがないと思うのは自分だけか。
あとね、ホンダ。「エコをアピール」みたいなこと言ってるけど、そもそもF1参加しなけりゃ排気ガス出ないんじゃね? 格好悪いし。しかも遅いし。


3月18日記念に何か置いときますねつ
休日な男、こうとんです。
PCの前で音楽地獄から開放されました。これで心置きなくニコニコ動画。のんびり、ニヤニヤしながら観賞中です。

明日はコスカ。行きたいなーでも行かないなー

巡回先が長文ばっかりで疲れたんでこれぐらいで。
ニコニコ動画(γ)が見れるようになった男、こうとんです。
ID:13万番台だよ。やったよ!


昨日の秒速5センチメートルの感想の追記です。



[秒速5センチメートル感想追記]の続きを読む
渋谷に行ってきた男、こうとんです。
そんなわけで、「秒速5センチメートル」の感想。ネタバレ注意です。



[「秒速5センチメートル」見てきたよー]の続きを読む
日本における現在の電子ドラック中毒、13個の依存症

と、いうわけで、電子ドラック中毒な男、こうとんです。
自分は、なんだろうなぁ? あえていうなら情報中毒。世の中に飛び回っているありとあらゆることを知りたいんです。

いや、無理なんですけどね。

「浅く広く時々深く」っていうのが自分の目指すものというか目標というか。世の中知ってて損することなんて滅多にないと思うんですよ。どこかでマイナスがあってもどこかでプラスがあって、結局プラスマイナスゼロ。そんなもんだと思ってます。
でも、勉強は好きじゃない。みんなが知ってるような、当たり前のことなんか知ってもつまんない。あまり知られていないことを知りたい。
やっぱり、この考えが自分自信をオタクだと感じている一つの理由ですね。考察やら、感想やら書いていてそのことについて知ることが楽しいんです。そうやって興味を持ったことを突き詰めていくのが楽しいんです。理由もなくオタオタ言ってる訳じゃないですよ?

そんなわけで、今日も情報の風呂にどっぷり浸かって疲れを癒します。のぼせないようにしないと。
面白いことを模索中の男、こうとんです。
面白いこと・楽しいことが義務になると、途端に楽しくなくなってしまいあら不思議。いや、やれば楽しいんだけど、やり始めるまでが楽しくないというか、やる気が出ない。
うーん、やっぱりプレッシャーなんですかね。昔はプレッシャーに強いと思っていたんですが、最近はそうでもないと思い始めてきていて。あんまり重く考えちゃダメなんです。軽く、軽く。そんな風に自分に言い聞かせて信長の野望をやり始めた今日この頃。オススメは「武将風雲録」

色々書きたいんだけど、いまいち頭の中に文章のイメージが沸いてこない。メモ帳にプロットを書いては保存し、消して。日記なんかつらつら書いてても、見るのも書くのもつまんないし。いとネガティブなり。

つまり、趣味は趣味。仕事は仕事ってことです。趣味は仕事(義務)にしちゃいかんな、と改めて実感しましたとさ。


4月30日 「今日は一日“アニソン”三昧」放送決定

COMIC1のときはみんなラジオ携帯必須な!
スキーに行ってきた男、こうとんです。
タダで。尾瀬岩鞍に。
いやー、雪少なかった。日差しが強かった。そのせいで、この時期とは思えないほどの雪質の悪さ。悪雪の練習には最高でしたけどね。

ちょっぴり日焼けして帰ってきました。


MOONPHASEさんトコのアニメ新番チェック

どの番組と番組が被ってるかなんて、表を作らないとわからない世界。がんばるよ。がんばるけどさ。人間には限界ってもんがあるわけなんですよ。
来期の目標:半分ぐらいは1回見る
2回更新する男、こうとんです。
週3回も渋谷に行くとは思わんかったよ!


Vistaでエロゲを実際に同時プレイしてみる

マルチエロゲウィンドウ実践編。あえぎ声合唱団とかできそうな予感。
エロゲの世界には入りにくそう。楽しめそうにないなぁ。でも、買ったら絶対やる。


エロゲキャラを攻略する順番

>幼なじみは最後。
 俺  が  い  る


忙しいけど、明日スキー行ってきますね。タダで。
恥ずかしい男、こうとんです。
恥ずかしい。恥ずかしい。恥ずかしい! わかってたんだよ。でもさ、掻き立てられる妄想ってあるじゃん? それを、こう、ぼーんと、ね?
そんなkanonのお話でした。


萌え画像貼りまくり保存しまくるスレ

「萌え」は話し言葉じゃなくて書き言葉。これ自分の格言(?)です。実際この言葉が育ってきた土壌が書く世界だったから書くほうに進化するのは当たり前なんだけどね。

で、この当たり前なことが分かってない人が世界にいっぱいいると思うんですよ。例えるなら、猫にお手をさせるようなもん。出来ないことはないけど、違和感がある。難しい。猫に災害救助なんてさせてもしょうがない。つまり、適材適所ってことです。

「萌え」って言葉の「適所」は画面や紙の上。つまり2次元上なんです。だから「萌え」を3次元(現実)の人、モノに使うのは違和感があるわけです。

この先、どういう風に進化していくのだろうか。
まなびストレート見ちゃった男、こうとんです。
やった! 見れた!
感想とかをつらつら書く前にちょいとニュース。

「この青空に約束を―」アニメ公式サイトオープン

どうみても「はぴねす!」です。ありがとうございました。


本題いきます。恥ずかしい話。



[まなびストレート第9話見て恥ずかしいなぁ、なんて思ってみたり]の続きを読む
膝の裏に痛みがある男、こうとんです。
これは昨日の昼間では筋肉痛だと思っていたけれど、いいかげん痛みがとれません。これは筋肉痛じゃなくて肉離れな予感。よくよく考えたら結構前から痛みがあったような。でも負けない、私マシンガンだもん。
動かないほどじゃないんで、ひと段落着くまでは様子見の方向で。


にちようびにちようび。
マラソン見ながら呑気に昼寝なんてしちゃいました。そのくせ寝落ちする悲劇。確かに1時ぐらいまでの記憶はあったんだけど、そのあと時計を見たのは2時でした。悲劇。いと悲劇。中途半端に昼寝やら寝落ちやらしたのでその後寝れなくなるこれまた悲劇。
そんなわけで、セイントオクトーバー~まなびまで溜まりました。まなびは痛い。自分の中で膨れ上がってくる「まなび欲」がどうしようもないほどにまっすぐゴー。こう見えてもニートじゃない(重要!)から色々やることがあるんです。録画してあるけど、毎日見れるわけじゃないんです。夜は寝たいんです。


ブログの細かいところのマイナーチェンジ。日本語がちょっとおかしいのはご愛嬌。
ちょっと死んでくる男、こうとんです。

これに当てはまる二次ヲタは今すぐ死ぬべき。


秒速5センチメートル 3月3日より渋谷シネマライズにて公開

しまったぁぁぁ!! 忘れてたあああああぁぁぁぁぁああ!!
巡回してたらうっかりネタバレ感想に突撃。「先行配信のかなー」と思ってたらなんか最後まで書いてあるような……あぁっ。
……よし、忘れた。内容忘れた。どんなものだか全然知らない。感想? あーあー聞こえないー
どっかで用事作って行かないと。忘れないようにモニターの端っこにメモメモ。
CATVの実況と解説は面白いと思う男、こうとんです。
これはすごい。聴けば分かるけど、次元が違う。


突然I'veなお知らせ2本立て。

「KOTOKO Band Battle in NAGOYA」レポート~1日目:24日①~
「KOTOKO Band Battle in NAGOYA」レポート~2日目:25日①~

1日目審査員…中沢伴行・高瀬一矢
2日目審査員…C.G mix・一法師康孝

ふぉぉ!!


TVA「ハヤテのごとく!」テレビ東京系にて4月1日(日)10時より放映開始予定

> OP:「ハヤテのごとく!」KOTOKO
> ED:「Proof」MELL


予想外にI've。MELL様は朝から、しかもEDで黒めなの希望。
中国がくしゃみしたら世界中が風邪をひくどころかインフルエンザになってショボーンな男、こうとんです。
今まで順調だったのに……ちくしょう、ちくしょうッ。
ま、そのうちインフルエンザも治るでしょう。焦らず待機。こういうときはじっとしてるのが一番ですよね。


そんなわけで本題。22話のまこぴー出現の理由。



[kanon 22話 ラストシーンに真琴が出てきたことを考えてみる]の続きを読む
デスノOPエンドレスな男、こうとんです。
相変わらずクオリティ高いなぁ。
曲は結構前のだからいいとして、映像ですよ。なんでこの曲に合うのが作れるのか不思議でならない。カオスな曲の雰囲気を残しつつ、物語の起承転結を表現していて、しっかりと「デスノっぽいOP」に。切り替えのテンポもいいから映像に引き込まれそうになる。これは布団の中で強姦する気にはなれないな。そもそも、なんで竜崎は回し蹴りをしてるんだw

そんなわけで、今年ももう2ヶ月が終わってしまいました。3月です。「ホワイトデーだから白いものをお返ししてあげるよ」そんな絵が出回る季節。最近ぶっかけの良さが分かり始めました。あんまり汁気が多いのは萎えるけどね。THE・エロス。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。