幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
日本における現在の電子ドラック中毒、13個の依存症

と、いうわけで、電子ドラック中毒な男、こうとんです。
自分は、なんだろうなぁ? あえていうなら情報中毒。世の中に飛び回っているありとあらゆることを知りたいんです。

いや、無理なんですけどね。

「浅く広く時々深く」っていうのが自分の目指すものというか目標というか。世の中知ってて損することなんて滅多にないと思うんですよ。どこかでマイナスがあってもどこかでプラスがあって、結局プラスマイナスゼロ。そんなもんだと思ってます。
でも、勉強は好きじゃない。みんなが知ってるような、当たり前のことなんか知ってもつまんない。あまり知られていないことを知りたい。
やっぱり、この考えが自分自信をオタクだと感じている一つの理由ですね。考察やら、感想やら書いていてそのことについて知ることが楽しいんです。そうやって興味を持ったことを突き詰めていくのが楽しいんです。理由もなくオタオタ言ってる訳じゃないですよ?

そんなわけで、今日も情報の風呂にどっぷり浸かって疲れを癒します。のぼせないようにしないと。
