幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
しょっぱなから寝坊した男、こうとんです。

そんなわけで戦果
20070430211944.jpg

50冊。だぶん。掘り出し物! っていう買い物はしなかったなぁ。

箇条書きレポっぽいもの



[COMIC1行ってきたよー]の続きを読む
世間の流れに乗ってみる男、こうとんです。

TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ

実はこれもネタアニメであるらき☆すたの演出の一つなんじゃね? それも見事な時事ネタ。肛門ですよ。肛門。
しかも、武本康弘監督はふもっふの監督。らき☆すた第5話の脚本は賀東招二。見事なほどフルメタコンビ。これは狙ってるとしか考えられん。第5話が終わったら何事も無かったように監督元に戻ると予想。というか、そう信じたい。だって、今まで面白いって言ってた俺の立場はどうなるんだよ! 切なくなっちゃうだろ!
監督交代の理由があまりにもストレートすぎる表現っていうのも気になるんですよね。なんかネタ臭い。もう、全てがネタ臭い。そこらじゅうに散りばめられててわけがわからん。ちくしょう京アニめ、なかなかやりおるな。
あーあな男、こうとんです。

公式ブログとmixiをめぐる騒動について。

あーあ。
公開したのが4月4日。20日ちょいですか。もうちょい早く謝罪しておけばそれだけで済んだのかもしれませんね。
「きんもー☆」の時と同じ様にコトが割と大きくなったことに驚き。ネットって怖えぇぇ。


第4週金曜日。今日の買い物報告。
20070427224737.jpg


結局、新年度エロゲ商戦47本はひとゆめとアメサラサ。
アメサラサのジャケが微妙なのはここだけの話。

来週の水曜ぐらいからはじめられるかなぁ。積まないよ。
やっと見れた男、こうとんです。
3日ぐらいあいたかな。巡回してるとちょこちょこ入ってくる感想がすごい気になったけど、これで大手を振って見れるよ。やったよ!

さて、世間では作画崩壊だガイナックス市ねみたいな感じになってますね。mixiのあれは「きんもー☆」と同じレベルだから叩かれてもしょうがないかな、なんて思ってみたり。確かにムカっとくる。発言する場所を考えてください。大人でしょ?
作画は、うん、

そうみてもBECKです。ありがとうございました。



[グレンラガン4話と作監の個性と懐古主義]の続きを読む
鴻巣市大好きな男、こうとんです。
開票に5時間半。あなたのおかげでらき☆すたが被りませんでした。テレ玉組は鴻巣市に大きな感謝の念を抱いているでしょう。ありがとう、鴻巣。
僕は! 鴻巣が! 大好きです!

統一地方選が終わったんで、残りの心配事は野球のみ。たまにくる延長は死んでください。


頭の中が爆走兄弟。レッツ&ゴー熱が全然冷めないのでサントラが欲しくなってアニメイトへ。……もちろん売ってるわけが無く。まぁ、廃盤だからしょうがないんですけど。Amazonか、それともDVD-BOXまで待つか。BOXに付いてきたら涎撒き散らしながら歓喜の舞を踊ってやろうじゃないか。部屋で。
どちらにしてもイベントラッシュで金欠だからしばらくは無理だけど。ほしいなー


鴻巣といえば免許。仮免前効果測定受かったよ。
漏らした男、こうとんです。
何を?
うんこー


今日は統一地方選投開票日。テレ玉は前回の反省を生かしてか、25:30まで放送する気みたい。つまり、らき☆すたと瀬戸の花嫁がかぶりんぐ。

あぁぁっ!

開票遅れろー遅れろーそうすれば被らないんだ。こんなときにはみんなの味方、見沼区。選挙やってないけど見沼区なら、見沼区ならなんとかしてくれるッ!


行ってきましたサンクリ。プチレポっぽいものです。
20070422233018.jpg




[サンクリ35レポっぽいもの]の続きを読む
明日はサンクリな男、こうとんです。
見かけたら声かけてね。エロ本読んでるところを静かに見守るとかは勘弁ね。
いいかげんコミケ紙袋が限界突破したんで711で紙袋買っちゃました。250円。なんか負けた気がする。

この次の週にはCOMIC1があるから参加者はいつもより少ないだろうと予想。ゴタゴタもあったし、これから春はCOMIC1に流れそうだなぁ。


[COMIC1って春コミだろ?]の続きを読む
フォアテリのヒロイン「千堂瑛里華」が吸血鬼なんていうトンデモでワクワクしてきた男、こうとんです。
しかし、訓練された8月信者はこんなもので驚いてはいけない。作中に突然出てきてぶっ飛んでくシナリオを嗜むのが正しいあり方。最初にバラしちゃったら楽しみ半減っていうのをわかっているのかオーガスト!
さらなるワールドを期待してます。


さて、4月16日のエントリで話題になったガンダム子さん。やっぱり予想通りというか、なんというか、

話し方がオタくせぇ!

なんだこの空気は。自分も人のこと言えないと思うけど、存在を目で確認した瞬間に笑いがこみ上げてくるほどのオタ空気。独り言なのか話しかけてるのかはっきりしてくれよ。周りの人たちスルーしすぎだから。なんか俺が話聞く係みたいになっちゃってるから! 今日FFの発売日とか知らないから!

俺:日曜? 出かけるよ
ガン子:えっ、何しにですか?
俺:(いや、君には話してないんだけど……)ちょっと買い物にね
ガン子:へーどこに?
俺:あ、えっと、東京のほうに
ガン子:へー若いねぇ

怖っ! ここでサンクリなんて言っちゃったら空気読まないガンダムトークを1時間ぐらい聞かされる羽目になる! 危ねぇ! なんかガンダム子さん薄々感づいてない?

久しぶりに、本気で趣味を隠したいと思った1日でした。
今日の9時31分に生まれた男、こうとんです。
ハッピーバースデー自分。

祝え。
かみちゃまかりんをまた見忘れてたことにさっき気付いた男、こうとんです。
あぁぁ。


京アニ最新作「らき☆すた」が、6月からDVD化開始-24話12巻構成

うわ、ここまでやられたら買う気しなくなる。12巻って。1本に2話かよ。片面一層かよ。みみっちいことしなくても十分儲け出るだろー。

そんなわけで第2話。ドラマCDネタで笑いを誘うとは……さすが京アニッ!


お仕事先にすごいヤツ(社員)が現れるとの報告を受けました。
・25歳
・女性
・見た目30代後半
・僕っ子
・ガンダム1st大好き
・空気読めない
いや、なんかね、もう楽しみですよ。ここまですごい人とは今まで関わったことがないですよ。これは期待。
春になって教習所に行き始めた男、こうとんです。
1週間ぐらい前から。春の復活祭です。来週誕生日です。祝え。

何回か実車して、今日は右左折をやったんですよ。それだけならいいんですけど、なぜか障害物がコース内に置いてあったんですよ。そのすぐあとにはコーナー。車線変更して加速してギア変則して減速してギア変速してすぐコーナーだからハンドルきってガコンガコン。もう、エンスト祭り。こうやって書くのは簡単なんですけど、いざやってみると大変なんですね。運転って。楽しいけど。
どうなんよどうなんよ。みんなこんな感じなのかな。ガコンガコンするのかな。教えてせんせいさん。陸まおよりMEZZOとBPSと瓶詰の再放送をしてください。

リリカルマジカル頑張ります。
ちょっぴりテンション上がってきた男、こうとんです。
ネットの動きっていうのは早いモンで、昨日の今日でらき☆すた(京アニ)いいんじゃねぇか的な意見が飛び交っております。いやぁ、同じ意見の人がいるってのはうれしいことですね。勝手に仲間意識なんてものをもってみたり。孤独もいいけど仲間も欲しいよね。でも、仲間の中で埋もれるんじゃなくて、その中でいかに輝くものが出せるかが勝負。例えば今回の場合は、どれだけ他人を唸らせられる感想を書けるかどうか。ありきたりじゃつまらんよ。


ながされて藍蘭島とsolaが被ることにさっき気付きました。こんなことになるなら、最初からtvk見ときゃよかった! CATVをバンバン利用していこう。来週からはtvkで。

デジタル放送だとコピーアットワンスのせいでDVDに焼けないんだよね。
地デジのコピー制御方式見直し,「回数限定で1世代のみコピー可」へ



[デジタル放送だとコピーアットワンスのせいでDVDに焼けないんだよね]の続きを読む
らき☆すたの評判が悪くて本気で凹み始めた男、こうとんです。
でも負けない。わたし、マシンガンだもん。

と、言うわけで、春日部共栄高等学校は全力で美水かがみ先生を応援してるみたいです


忙しくないんだけど忙しい日々。あ、ニート脱出しました。元々ニートじゃないけど便宜上。
そんなわけで、仕事から帰ってきて巡回しても、

ブックマーク→あとで読む

ばっかり。kanonDVDも積んでます。これはやばい。脳がこってしまう。
そろそろ幼なじみ分を補給しなければ。これは「幼なじみと甘~くえっちに過ごす方法」をやって蕩けさせるしかない。男は黙ってアトリエかぐや。

でもまぁとりあえず、禁書目録の新刊でも読みますね。
らき☆すたって書けばカウンター回るかな、なんて思ってる男、こうとんです。
なんか世間のダンス以外の反応が芳しくないので一言物申す。でもそれは後で。


サンシャインクリエイション35開催館一部変更につきまして

いや、なんかもう酷すぎて言葉がでないというか。ここまで来るとカタログの意味無いじゃん。
今まで積み重ねてきた信用が崩れて、結果、サークル申し込みが減るなんてこともあるわけで。次回が見ものだね! まぁ、そんなに減らないだろうけど!
個人的な範囲で被害にあったのがオーガストととらハ(なのは)。
べっかんこう→別館こう→別館へ行こう
これは、表紙にべっかんこう大先生を起用した呪いなんだよ!


本題です。
ちなみに、自分は漫画のらき☆すたが大好きです。



[京アニとらき☆すたと原作と]の続きを読む
かみちゃまかりんを録り忘れた男、こうとんです。
今期1発目。やっちまった。これまで順調だったのに。


これ書き終わったら俺、風呂に入るんだ。

某所に書き始めたら止まらなくなったので、ここで加筆修正完全版(仮)
下半身から見える属性。



[下半身から見えるものを考えてみる]の続きを読む
溜まる男、こうとんです。
溜まる溜まるアニメが溜まる。HDDレコーダー使ってるの家族の中で自分だけじゃないのかっていうぐらい中身がアニメ一色。いや、自分しか使ってないんだけどさ。


今更だけど、なんか思いついたから書いてみる。



[原作(ゲーム、小説)→コミカライズってつまんなくね?]の続きを読む
困ってる男、こうとんです。

テレ玉住民な自分。キスダムが初回30分繰り下げで、ひとひらキスダムCLAYMOREと3本重なる緊急事態が発生しました。野球で繰り下げでも大江戸ロケットと重なります。さあ困った。どうしよう。Over Drive? おいしいの?

解決案1
1本録って、1本見て、1本さようなら

解決案2
1本録って、残りを2画面で見る

まぁ、解決案1は初回放送でやったらそれこそ最悪な事態なわけで。見ないで切るのは俺の血が許さない。いつもやってるけど。

そんなわけで、解決案2を実行しようと思ってるんだけど、我が家のテレビ、2画面だと片一方の音声が聞こえないんですよ。そこで考えた! 自分の部屋のテレビの音量を最大にして、リビングで視聴2本、録画1本! こんにちは近所迷惑、さようなら平和な生活。

そもそもね、初回30分繰り下げなんてすっかり忘れてたわけよ。予定だと全部見れるはずだったのよ。それをね、繰り下げるとかね、もうなんなんだと。天下のテレ東がなにやってんのかと。信じてたのに。卓球だけでしか繰り下げないって信じてたのに。

結局解決になってないんで、1時半まで悩みつくします。
頭が春の装いな男、こうとんです。
ポカポカ陽気で頭もポカポカ。思考が変な方向にぶっ飛び、おかしなことをしそうな気がしてたまりません。わかる、わかるよその気持ち。裸で荒川沿いを全力疾走とかしたくなるもん。


自分の財布との特別対談のために個人的なまとめ。(エロゲ除く)

4月4日  「天壌を翔る者たち」発売
       「MAMI KAWADA FIRST LIVE TOUR"SEED"LIVE&LIFE vol.1」発売
5月5日  KOTOKO ASIA TOUR 2007 IN TAIWAN
5月9日  「赤い涙」発売
5月23日 「ハヤテのごとく!」発売
5月30日 「proof」発売
6月22日 「SHORT CiRCUIT2」発売 (一番下の写真より)
今秋   灼眼のシャナTV2期

SHORT CiRCUIT2きたぁぁぁぁ!!! 更新日が4月1日でも気にしない! ただ前を見て全力でオr(ry
そういえば、SHORT CiRCUIT2ってエロゲ関連ですね。シャナアニメは秋ですね。……気にしちゃいけませんね。


サンクリのカタログ見てて思ったこと。
サークルカット変なところない?
偉い人から電話がきた男、こうとんです。
いやぁ驚きました。こっちから連絡しようと思ったら相手から。割と無茶なこと言われましたが、心機一転やっていきたいと思います。4月だし。新年度だし。

そんなわけで、色々行動開始します。更新が止まったら……察してください。


まなびストレートのエアロボードについて

本気でこういうバカ(褒め言葉)を語る人たちがいるってことに感激。まだまなびは終わっとらんよ!
