幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
誰かが考えてるかもしれないけど、そんなの知ったこっちゃない。

オタが使っている言葉をリアルで言われると感じる違和感みたいなものの正体はこれなんじゃね? って話。



[妹が「ツンデレ!」とか言い出したのでその違和感について考えてみた]の続きを読む
ソースはFCメルマガ……と思ったらオフィシャルサイトにも載ってました。


◆2007年12月21日(金)  東京・品川 Stellar Ball
  [開場]18:00 [開演]19:00 [前売]¥4,725(税込、ドリンク際別途\500必要) [席種]オールスタンディング

◆2007年12月23日(日)  大阪・BIG CAT
  [開場]16:00 [開演]17:00 [前売]¥4,725(税込、ドリンク際別途\500必要) [席種]オールスタンディング

◆2007年12月24日(月)  名古屋・CLUB DIAMOND HALL
  [開場]16:00 [開演]17:00 [前売]¥4,725(税込、ドリンク際別途\500必要) [席種]オールスタンディング



ということで、本当に「急遽決定」みたい。
FC先行は11月25日15:00~11月27日18:00
忘れないようにメモメモ。

関連してかどうかわからないけど、GENEONのKOTOKOのサイトで『リアル鬼ごっこ』の視聴(サビのみ)開始。うん、いいかんじ。『七転八起☆至上主義!』 が酷かった分、『リアル鬼ごっこ』には期待してたんですが、これは期待通り、もしくはそれ以上の曲が聴けそう。
絶対ライブでやるから12月19日に買って予習しないと。
特段早起きをするわけでもなく、特に目的があるわけでもなく、とにかくなんとなく東京湾に向かってドライブしてきました。

9時半ごろ出発。国道245号で一路南へ。
途中早速こんなのも発見。
20071120175732.jpg

初音ビル! むっきむきにしてやんよ。(ボディビルとかけてます)

出だしは最高。ノリノリで『風の辿り着く場所』を聴きながら、おしっこをガマンしながら向かうは池袋。
20071120175914.jpg

11時着、ワールドインポートマート。平和だねぇ。



[せっかくの休日だから東京へドライブしてきました]の続きを読む
「初音ミク JOYSOUNDで配信決定」で検索して来た人は気が早すぎだと思います。まだ書いてません。
と、いうことで、JOYSOUNDのここで初音ミクで歌手名検索すると『みくみくにしてあげる』が配信決定と出てきます。これはアニメ化&OPフラグ?
しかし、DAM派な自分としては、ここ最近の配信ラッシュは乗りたくても乗れない波……パセラまで行くのメンドクセ。ましてや一人で。

今日あったどんな顔をすればいいかわからなくなる出来事。



[気がついたらあなたの胸に雨やどり]の続きを読む
情報が出た瞬間からどれだけこの日を楽しみにしてたのだろうかとある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲を発売日の次の日に(不覚ッ)買って読んじゃったよいえっふー。

なんだこれ、面白すぎる。

2作品とも原作補正も入ってるかもしれないけど、今まで自分が読んできた(つっても少ないけど)コミカライズ作品の中では『Canvas2』並に、つまりは最高レベルの面白さ。思っていた以上に丁寧な料理も仕方もそうだけど、やはり絵が上手い。作品の肝である戦闘シーンのメリハリのつけ方・魅せ方はたまらないものがあります。レールガンすげぇ。あれに右手を出せる当麻もすげぇ。美琴かわいいよ美琴。そう自然に思えるぐらい上手い。
『超電磁砲』の冬木基さんはこれがデビュー作らしいんですが、これがそうとは思えないぐらいです。
(まぁ、同人のほうでもかなりすごい人らしいんですが、自分は知らず……)
なんにしろ、これから要チェックの作家さんには違いない。2巻が楽しみさー
20071113173348.jpg

ピロ(猫)が出窓でぴろぴろぴ~

暖かい1日でした。こんな日は1日中家にこもってエロゲとアニメと同人誌。たまにマンガ。
ずっと文字やら絵やらを追っていると疲れちゃうんですよね。だから1時間に1回ぐらいは目を休めるために家の中を徘徊するんです。外には出ない。それが俺のジャスティス。そこで見つけた小春日和なピロ(猫)。たまらん。究極の可愛さだ。すぐにでもモフモフしたいッ!

20071113173832.jpg

別角度からこんにちは。

20071113173917.jpg

うあぁぁあああぁぁぁぁぁ

もう、死んでもいい。
自転車で。

嘘です。

祝・リリマジ1から連続参加!
雨だろうと思って出かけたら見事に山手線で雨突入。京急乗ったら雨やんでいえっふー。外で並んでるときは晴れ間が見えるほど天気は回復しました。さらにそんなに寒くない。ありがとう雲。予報より早く流れてくれてありがとう。この調子で年末の本番もよろしくお願いします。
と、いうわけでレポというか感想っぽいもの。

20071111165809.jpg




[『リリカルマジカル3』に行ってきたよー]の続きを読む
ひょあぁぁぁああああ!!!!
ついでに自衛隊三部作も映画化でよろしくお願いします。もちろんアニメで。

新刊『図書館革命』の帯より。2008年にアニメ化です。図書館革命で完結だからそのままアニメ化してくれれば万々歳。変なことしなくていいよ。
制作はProduction I.G。CGつかってバリバリ動かすんだろうか。映像はいいんだけどなぁ……ストーリーがいまいちぱっとしない。イメージだけど。スタッフ次第。ほんっとお願いします。
それにしても、まさかI.Gとは。角川の戦略が見え隠れしてますね。こいつぁ本気だ。

そのついでに有川日記を見てたらこないだのF2墜落(?)事故のコメントが。なんとなく書くだろうとは思ってたけど、実際書かれるとなんか嬉しい。
ここが変だよレッツ&ゴーDVD化&公式サイト【検証サイト】

小プロが香ばしい対応をしてくれたおかげで事態がだんだん大きくなってきてます。いいねいいね。
DVDに対する抗議といって自分が思い出すのは、

I've in BUDOKAN2005 DVD再編集で新発売(幼なじみブログ)

こちらはI'veが、というかビジュアルアーツがネットの力で有名になったというのもあってか商品交換・修正版発売対応をとってくれましたが(それでも謝罪はしてない)、小プロはどうだろうなぁ。ネット上だと(誇張はあるかもしれないけど)ユーザー側をなめた対応をしてるし、ポケモンっていう強力な言い訳があるから難しいかもしれない。これからもっと大きな問題になれば動いてくれるんだろうか。
なんにしても、この商品はありえないから断固抗議するし、大好きな作品だから残念で仕方ない。
1日2回更新。やるときゃやります。

行ってきましたスキマフェスティバル。主に『THE VOC@LOiD M@STER』でみっくみくにされるために。というか、みっくみくにしかされてません。

レポというか感想みたいなもの。
20071103200235.jpg




[と、いうことでスキマフェスティバルに行ってきました]の続きを読む
DVD-BOX『爆走兄弟レッツ&ゴー』がクソ仕様すぎて購入者の怒り爆発!!

ニコニコは消えてるので、ようつべへどうぞ。


おぉ、キャプ画像でもすごいことに。

あまり金が用意できないからWGPだけの予約でよかった。急いでキャンセルしましたよ。
特典とかはどうでもいいんだけど、メインの映像がこれじゃやってられない。DVDにしてデジタルリマスタしてないとかありえないから。残像は論外。こんなにブレてたら絶対酔うって。というか、ポケモン当時に身近に倒れた人いなかったんだが……今更だけど、そんなに酷いもんだったんだろうか?
好きだったから楽しみだったんだけど、かなり残念。レッツ&ゴーになら5万払ってもいいと思ったのにな。
20071102203124.jpg

小さめのイベントの前は小銭を用意。これ同人すきーの嗜み。
明日は朝早くからスキマフェスティバルに行ってまいります。カタログには8時に来ていいって書いてあったけど、いいのかね?

個人的なメインはTHE VOC@LOiD M@STERと、Nice boat.MATSUDASTYLE。ほのか面白すぎです。4巻早く出ないかな。
ということで、欲しいものが手に入るように今日はもう寝ます。
写真が無いのはご愛嬌。そして、8月のサーバーが落ちてるのはなぜだろう。(14時現在)こんにちは、こうとんです。

今週末のスキマフェスティバルと11月11日のリリカルマジカル3のカタログを秋葉原で購入しました。ついでにサンクリとなのフェス新刊を計1万円ほど……うぎゃー
リリマジのほうはジャンルがほぼできあがっているからサークルチェックどうにかなるけど、スキマフェスティバル、特に期待大の初音ミクオンリーは情報が少ない。そんなあなたと私に朗報。

役にたたない初音ミク対策

うん、これは便利。CDもちょこちょこ出るみたいだし、期待してまっせ。土曜日が楽しみです。しかし、ADDBの中の人も仰られてるように、瞬殺の予感がビンビンと。これは8時着目指して行ったほうがいいんだろうか。


あぁ、秋葉原に行ったついでに新ソフマップに行ってきましたよ。看板には「ビックカメラグループ」のロゴ。店頭で声を張り上げる店員さん。平日なのに。なんというか、イメージ変わったなぁ。
噂の店内もさっぱりしてます。なんというか、イメージ変わったなぁ。

つーか、こんなの秋葉原のソフマップじゃねぇ!
