幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
もちろんエロゲそっちのけ。部屋とHDDには未消化のブツが大量にあります。

さてさて、今日の鹿沢ハイランド、埼玉県の技術選の会場でした。自分は父上殿の知り合い(国体選手!)の応援。天気最高気温低め。そのおかげで雪質最高で気持ちよく滑れました。ところどころアイスバーンが出てて弱気になりましたが。しかし、周りは上手い人ばかり。なんだか恥ずかしい……というかですね、スキー場にいる4分の3ぐらいの人が1級以上なんで異常な状態、中には全日本に出るような人も、緊張しないで滑れるわけ無いでしょう。まぁ、上手い人達からみたら自分なんて眼中にないんでしょうが……

で、大会を見て思ったこと。

「滑り方っていろいろあるんだなぁ」

ほんとに人によって違うんですよね。体の倒し方とか板のまわし方とか。上手い人になればなるほどかっこいいのに他と違う、みたいな。もちろん参考にさせてもらいましたよ。実践はできないですが……頭の片隅に形を覚えておくぐらいは。
とうとうやってまいりました。なぜか平日なのにソフマップの前にいつもの2倍以上の人だかりが出来る日。もとい、今年最初のエロゲ祭。そして怒りの日。いやぁ、今年もこの業界は話題が尽きそうにないですね。

そんなわけで戦利品。
1月25日エロゲ商戦

Garden』と『FORTUNE ARTERIAL

(トノイケ×☆画に特に思い入れがあるわけじゃないからそんなには……楽しめるところをしっかり楽しんで言うべきことを開発者へ。9240円の結果が未完成っていうことには怒りはある。でも、プレイしてみて「完成品」と思えればそれはそれで、ね。待ちましょう。何事もプレイしてみてから。)

さて、そんなことはどうでもいいんです。フォアテリです。( ゚∀゚)o彡゜オーガスト! オーガスト!
約2年半ぶりの完全新作。こりゃもう興奮がとまらない。お姉ちゃんが不人気とかロリ万歳とか知ったことか。俺は全力で陽菜を嫁にするッ! 誰にもわたさないッ!! いえあーあ”ーあ”ぁぁああああ”!!!

あ”ー

あーあ。
世間で話題になっている『Baby Princess』。個人的にはみぶなつきの絵のせいでどうもエロい方向にゲフンゲフン。その話題の中心にあるのがこのブログ。作り手側の本気具合もすごいですが、コメントのレベルの高さが異常です。もう、この空気がたまらない。いや、こいつらは空気を読んでいるんじゃない。トゥルー家族になんだ。とてもいい響き。トゥルー家族。そして今日も一人犠牲者が……

ばぶぅ!

こんにちはトゥルー家族の皆さん。十九女は俺の妹な。
あまりの部屋の埃っぽさに窓を全開にしながらやったので、ご近所は……知らん。
でね、一応同人誌は一通り読み終わったので棚にしまったんですよ。そしたらあぁ予想外。

収納場所が一杯になってしまいました。

かろうじて10冊入るかどうか。こりゃ困った。とても困った。1ヶ月後のサンクリはどうしましょ。春は、夏は、冬は……助けて。もう部屋に余分なものを置けるスペースが無い。マンガもいっぱい、エロゲもいっぱい、CDはまだ若干の余裕。でも今年いっぱいで。だけど欲しいものはたくさん。もうね、

同人サークルの紙袋はそんなにいらないです。
行ってきました『THE VOC@LOiD M@STER 2』。強風に寒気に、まさに入場待機は地獄。その横を生ネギを持って歩いていく人数名。カタログに書いてある通り、みんな新鮮なネギ持ってきてる!
会場の1階では子供向けの英語教材の説明会かなんかで家族連れがいっぱい。子供の教育に悪いから1階で同人誌は読まないでね by スタッフ

ということで、レポっぽいものです。全ての不幸は前日から……
ボーマス2 戦果




[『THE VOC@LOiD M@STER 2』に行ってきたよー]の続きを読む
明日は川崎で『THE VOC@LOiD M@STER 2』です。よーし、お兄ちゃんサークルチェックがんばっちゃうぞー
なんて思ってたら両替忘れたことに気付きました。大変です。財布の中に万札しか入ってません。開場して最初のサークルで万札なんか使ったら暴動起こりますよ暴動。それは困る。
そんなわけでこれから秘密のコネクションを使って両替したいと思います。

レポっぽいものとかは帰ってきてごろごろしてから書こうかな、と思ってます。


そして昨日読んだコミケの戦利品の中にもステキ同人誌がたくさん。もう枕元が天国です。
今日はコミケ後初の何も無い休みってことで、朝から録り貯めていたアニメ20本弱を6時間半ぶっ続けで見ました。クリスマス~新年まで。なんか駆け抜けた気分。


疲れに負けて今更です。遅すぎですね、はい。



[今更ながらコミックマーケット73のレポっぽいもの]の続きを読む
