幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
取り急ぎみなさんが気になりそうなところだけ。

手荷物『確認』は本当に確認でした。入場待機列の横をスタッフさんと警備員さんが歩いて回るかんじ。まずスタッフさんが「これから手荷物確認を行います。カバンを開けておいてください。みなさん、危険なもの持ってないですよね? これから危険なことしようとしてる人は今すぐ帰って頭を冷やしてください(参加者爆笑)」と言ってからスタート。和やかムードで終わりました。これなら入場が遅れる心配は無いですね。
ただ、待機列が解消されてからは、逆三角形の下に机を並べてちょこっと真面目にやってました。コンサートとかと同じようなかんじかな? それでも列が出来るようなことは無かったみたいだから安心して大丈夫だと思います。

そしてエスカレーター。こっちは大問題。どこもかしこも『1段1人』『1段空けて乗ってください』といったかんじ。だからエスカレーター前は大混雑です。しかも東のエスカレーターは東4前の1箇所だけしか動いてません。そのおかげでエスカレーター列がコスプレ広場入り口ぐらいまで……今回は特に東西の移動を減らしたほうがいいと思います。
