幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
突然テンプレ(ツンデレにあらず)を変えてみましたが、いかがでしょうか?

「あけるり」3人目攻略しました。
ネタバレ注意です。


無事に麻衣EDを迎えることができました。


本当の家族がどんなものか。麻衣シナリオにはそんなメッセージがこめられていたと思います。

みんな本当の家族ではなくて、でも「本当の家族」である。血のつながりだけが全てではないということを兄妹の恋愛と、そのことに対する周囲の反応や本人たちの苦悩によって表現したとても…とはいえないけど、ほろりと涙が出てしまうようないいシナリオでした。人と人のつながりって大切ですね。

最後のほうから「本物の兄妹でいよう」という約束のための白いリボンがとられる。そして、最後にその約束を捨てるため、過去のことにするために白いリボンを青い空に飛ばすというシーンは心にくるものがありました。
さりげなく他のシナリオとも関連しているイベントがあったのも良かったです。


妹にはやはり「義理」がついてないといけません。血のつながりの無い妹萌えです。義妹属性が付きそうです。

「お兄ちゃん、朝だよ?もう、起きてってば」
「ん~もうすこし寝かせてくれよ……」
「だ~め。今日はわたしの誕生日だよ?お兄ちゃんと一緒に出掛けたいのに」
「ったく、しょうがないなぁ…んしょっ」
「わぁ~い♪お兄ちゃんっ、ありがとう♪」
「「あはは、あはは、あはははは~♪」」

…だめです。自分には幼なじみがいます。義妹の誘惑には負けません。
あぁ…幼なじみブログなのに…

そういえば、最後のCGが左手の薬指に指輪をはめているというものでしたが…結婚しちゃうんですか?!


では、次はさやか姉さんでも攻略しようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/11-8d46818b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
