幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
武道館DVDのPVを見て発狂しそうな男、こうとんです。
生FUCK MEの興奮がよみがえってきて胸がキュンキュン。あと1ヶ月も我慢できません。


アスカさんと一緒に川田まみさんのライブにイテキタヨー
以下ネタバレ注意です。



3時半頃横浜に着いたときは澄み渡るような青空だったのに、ちょうど自分がツアーグッズを買い終えたあたりから曇り始めて、4時半ぐらいにはまるでスコールのような土砂降りになりました。そして、こんなときに限って入場が10分遅れという悲劇。たぶん開演も10分ぐらい遅れた……のかもしれません。(確認してない)
ちなみに自分はフロアの中央にいました。もちろん手すりの近く。飛ぶのにはもってこいな場所でしたよ。

さて、会場が暗くなって聞き覚えのあるピアノの音が……

01.IMMORAL

なんかパーカッションがいるー!
最初はroots→緋色の空だと思ったのに!って、それじゃ芸がないですね。しょっぱなからIMMORALはインパクト大でした。そしてしょっぱなからサイリウム振りすぎて肩が痛くなってきました。

02.radiance
03.明日への涙

アニソン祭りじゃー!radianceのバンドアレンジがたまんねぇよ。

MC

どれぐらいしゃべれるのかな、と思ってたんですが、わりといい感じ。安心してMCを聞けましたよ。
ここで外の土砂降りについてまみさんからコメントが。
「私雨女だから」

04. I pray to stop my cry -little sea style-

ゲームの曲を1曲ってこれですか!KOTOKOさんの「冬の雫が~」でやったサビの部分の腕の横振率が4:6ぐらいでしたね。

MC
05.昼下がりの午後
06.undelete

ここでゆっくりな曲です。まみさんはよく詞での1人称は「僕」を使ってるらしいんですが、この2曲では「私」を使って、女の子っぽさを前面にだした感じにしたそうです。
だいたいライブも中盤にさしかかってきました。

MC
07.悲しみの森
09.Not fill

まったりしたのでちょっとずつ元気になっていこう、ということでアルバムから2曲です。

10.roots

rootsが流れだしてまみさんがいったん裏へ
もちろんこの後に来る曲は決まってるので会場のボルテージも上がってきます。さぁさぁさぁ!!

11.緋色の空
MC

キタコレ!武道館の衣装(かな?)でドラムの後ろから登場!このあたりで会場の熱気は最高潮でした!そして自分のテンションも最高潮!飛びまくり跳ねまくり腕振りまくり!
緋色の空の登場の仕方は当日に練習をちょっとしただけなので、怖々やってたそうな。

12.eclipse

ウヒャヒャヒャ!たまんねーよ!

13.you give…
MC

ここで次が最後の曲という発表が。ちょっと早いかなと思ったのは自分だけではないはず。

14.another planet

あれ?SEEDは?ツアータイトルにもなってるのにやらないってどういうことよ?

アンコール1
14.SEED

長い長いアンコールの後、SEEDのPVの衣装でまみさん再登場。セットというか、背景が変わって、さらにKOTOKOライブで忙しいはずの尾崎武士くんが登場。ダブルタケシでギターなんて夢の競演ですよ。武士くんカッコイイ!惚れちゃう!裸見たかった!

MC
15.CARPE DIEM

ベースの人と武士くんは友達らしいですよ?
この曲はライブの為に書き下ろした曲で、パンフのCDに収録されてるそうです。まみさんも作詞・作曲していてかなりノリノリなライブ向きの曲でした。ちなみに、CARPE DIEMはラテン語で「今を生きる」っていう意味だそうです。

アンコール2
16.precious

また長いアンコールの後、ツアーTシャツを着たメンバーが登場。やはり締めはこの曲ですね。ダンサーさんに合わせて腕振りましたよ。

この後バンドメンバー全員で挨拶かなぁ……と思ったら高瀬さん、中沢さん、えい子先生が花束を持って登場!すげー!生モノだ!(失礼)サプライズだ!中沢さんってやっぱり普通のおっさんだ(笑)
ここでえい子先生の口からHealing Leafの名前が出てびっくり!これは色々と期待していいんですか?!

こうして2時間のライブは終わりましたとさ。
会場を出て時間を確認したら8時11分でした。全体的に10分ぐらいずれたのかな?割とうまくまとまってたライブでしたね。まみさんは持ち曲が少ないので、選曲の幅が狭かったですがそれでも十分満足できました。今度のライブは来年2ndアルバムが出た後かな?
空には星が見えていて、開場前の雨はなんだったのかと思いつつ、アスカさんとバーミヤンで夕食を食べて、11時過ぎに帰宅しました。


コメントレスです。

3x3eyesさん
自分は広く浅く攻めるほうなので、特に好きっていうのは無いですね。強いて言うなら、まほらばでしょうか。もうそろそろ最終話になりそうですが、この調子で行くときれいな終わり方をしてくれそうで期待してます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりデス。すっげっえウラヤマシー!!自分もテストなかったらな~・・・いいな~・・・自分なんてこの休み、ず~~~っと家でレッチリ聴いてましたよ・・・・。まほらばっすか~・・・もう最終回近いンデカ~・・げんしけんも次回で最終回だし・・いい作品がおわるのは、やっぱさみしいですね・・。
2006/05/21(日) 19:51 | URL | 3x3eyes #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/146-4aa52085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
