幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
3日ぶりにPCを立ち上げた男、こうとんです。
DVDの感想を見ないようにするためにがんばったよ!


そんなわけで土曜にアニメイトに買い物行きましたよ。すごい混んでて、そのせいか知りませんがハルヒの詰め合わせを買ったのに袋に入れてくれなかった悲劇が発生。しかも自宅に帰ってから気づいたので、再びアニメイトへ。1日で2往復もするとは思わなかったでおじゃる。そしてハルヒDVD初回限定版が売り切れてる悲劇。予想外のことにおちんちんがおっきおっき。


で、ここからが本題。武道館DVDの感想だおだお。
基本的に感想はプラスプラスでいこうと思ってますが、たまには文句なんかをたれてみたいと思います。



なんかさ、酷いよね。今まで期待して待ってたのにそれが一瞬で消え去ったよ。

まずはMCのカット。えい子先生の還暦発言とかTalk Jamとか折戸さん登場とか「ウタウマイ」発言とか面白いところが全部カット。しかも一番最後、退場するときの歌姫の一言までカット。カットするんだったら4枚組みにして値段を上げてもよかったのに。

次はしょうがないこと。個人的にはカメラワークも気に入らなかったかな。ライブDVDを見るたびに思うんだけど、いつも主役(今回は歌姫)ばっかり映してて、バンドメンバーとか舞台全体とかをほとんど映してない。ライブは全てがそろってこそのライブなんでその辺を上手いこと考えてほしかったな。えい子先生登場のときのレーザーはかっこよかったなぁ……

最後。これが一番酷い。音関係。自分が一番気になったのは「COLLECTIVE」。ライブではKOTOKOさんがかなり無理した声で怒鳴り散らしながら歌ってたのにDVDでは見事に録り直し。あの声があってこそのFUCK ME→COLLECTIVEの神の繋ぎだと思ってたのに拍子抜け。CDでは聴けないライブだからこその音を聴きたかった。……なんつうか、歌はほとんど録り直し?
このDVDに何を期待してたかって音ですよ。わけわかんないアイドル声優が歌うたってそれをDVDにしたのとはわけが違う。別にそんなDVDだったら音なんか気にしないけど、これはI'veのDVD。自分が求めてるのはできうる限りの最高の音。自分が今回のDVDに望んだ音は「ライブの音」。聴きなれた普通の音源じゃなくて、ライブ独特の失敗と雰囲気を含んだ音源が欲しかった。こんなの収録するんだったら客席に置いたマイクで録った音をそのままDVDにしてくれよ。

そんなわけで、DVDは非常に出来が悪かったんですが、ライブの内容は非常によかったです。折角あれだけのことをやったのに、その魅力が半分も入ってないことにある種の悔しさなんかを持ってるこうとんでした。


こんなこと言ってるけど、こうとんはこれからもI'veを応援し続けます。I'veだからこそ期待してるのであって、これはI'veへの愛なんだよ!(正当化)
2007年の春には何をやらかしてくれるんでしょうかっ!I LOVE I've!


みなさんお待ちかね、コメントレスです。

幼なじみ774号さん
参考になってくれたのなら書いた自分の苦労も報われるというものです。ロットアップしない限りは作品は逃げませんから、財布に余裕ができたときに買えばいいと思いますよ。

3x3eyesさん
何っ?! そうだったのかっ!

3x3eyesさん
辛いけど、もう色々見られてるんで……

3x3eyesさん
本田透さんレベルまでいくには後40年はかかりそうです。もうちょっと目標を低くしてください。無理です。死にます。おちんぽー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/155-45a26695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
