幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
「てぽどん♪」って表記したら結構な萌えキャラになるんではないかと考えてる男、こうとんです。あー、ならないな。
テポドンはツンデレです。本当は日本に行きたいけど恥ずかしくて行けないから日本海に落ちたに違いありません。

「べ、べつに日本に会いたかったわけじゃないんだけらねっ!」

アニメ版つよきすはこれを見習ってください。むしろこっちをアニメ化しろ。


日曜日は関東初のなのはオンリーリリカルマジカルに行ってきました。そんなわけで日曜レポ。



朝は8時にyumaタンと駅に集合。本当は7時半頃に来て貸したマンガを返してくれる予定だったんですが、あんにゃろう寝坊しやがってこのゆかりジャンキーがっ!
怒ってないですよ?コミケじゃないから怒ってないですよ?
池袋で腹が痛くなってトイレにこもりちょっと時間が押すも特にトラブルも無く都産貿台東館のある浅草駅に到着。途中、銀座線で明らかにソレっぽい人がいっぱいいて、浅草駅~都産貿までの道で謎の集団がぞろぞろ蠢いてたのは当たり前の光景ですよ。「フジヤマ、ゲイシャ、トサンボウ、モエモエデスネー」なんて声が聞こえたとか聞こえなかったとか。

10時頃に会場に到着。すでにヴォルケンリッターの皆様方が殺気ムンムンで待機してたのでその中に仲間入り。そこで紙袋を忘れたことに気が付く自分。ドジッ娘。ドジ男? あの時はyumaタンありがとうございました。
正直あの時は音夢眠かったなぁ。あ、古いか?

11時、戦闘開始。隅から隅まで回って12時ぐらいには買い物終了。なのはの放送が終わってだいぶ経つのにずいぶん活気があるなぁ。本はオンリーの割には気合が入ってたような。ってか、ギャグ本の面白さは異常。クオリティたけぇ!2万円ぎらい使っちゃったよ。
アフターには興味なっしんぐだったんで、その後ちょっと浅草観光に。大量の同人誌を持ってきびだんごを食べつつ、観光に来てた人に「写真撮ってもらえますか?」なんて言われてちょっとびっくり。写真撮ってください初体験でした。ドキドキキュンキュン。

昼食は偶然見つけたラーメン屋へ。結構有名な所だったらしく10分ほど並び、入店。こんなのへでもないぜっ。でも途中で雨が降るのは予定外だったぜっ。
そして席に着く前に、

「それ邪魔だろ? 預かるよ」

紙袋とyumaタンのトートバックを見てそう言う店員。あぁ、そうですね、と言いつつ渡す自分たち。

「本がいっぱい入ってて重いなぁ。お前ら勉強熱心なんだな。ハハハッ」

苦笑。
だって言えないじゃないですか!「それはマンガ本で、しかもエロ本で、小学生があんなことやこんなことされていて、自分は幼なじみ属性のロリコンですよ」なんて!おちんぽー!
あ、ラーメンは美味しかったですよ。量はあんまなかったけど、なぜか腹いっぱいになりました。うん、イベント病(※)がまだ尾を引いてるんだな。

その後は秋葉原→帰宅といういつもの順路で。雨は止んでました。


11月に開催されるなのはオンリーにも一般参加する予定です。ただ一つの心配事は、それまでなのはジャンルの元気があるかどうかということです。


※イベント病
イベント(ライブ、即売会などなど)の開場数分前に発症する病気。症状はめまい・腹痛・吐き気。始まればどうってことないが、それまでは結構キツい。緊張が原因と思われる。


コメントレスです。

3x3eyesさん
マジですよ。ってか、マジでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/157-da7b0212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
