幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
疲れきってた男、こうとんです。
とりあえず恐怖の7月末を乗り切って、8月~8月だよ~朝ご飯食べてプール行くよ~by名雪


最近更新してなかったのは忙しいという言い訳のもと、さくらに命じられてしまったからです。封印。ごめんなさい。でもこれからはがんばってみようかな。でも今週末は激しく忙しいです。ぎぶみー心休まる週末。


それはとあるスーパーっぽいところでの話。
ある30代の妻子持ちの男性が店に注文を入れました。

「森羅万象チョコ、1ケース、もちろん未開封で」



注文を受けたのは入ってまもないアルバイト。注文を受けてすぐに店長が気が付きました。その商品発注できないよ!
だいたい注文を受けてから1時間後、店長がその30代妻子持ちの男性に電話をかけました。

「すいません。只今その商品の発注ができないんですよ。ですから商品を入れるのにちょっと時間がかかってしまうんですが……」

「はぁ? 注文受けたんだから商品入れろよ。聞いてねぇよ。ふざけんな!……ブツッ」

マジギレ。
もうこうなったら探すしかない。ありとあらゆるチェーン店に連絡。そして発見。30代妻子持ち男性に連絡。奥さんらしき人が出る。夫に伝えとくと言って電話を切る。
次の日……
取りに来ない。
次の日……
取りに来ない。しょうがないから30代妻子持ちに電話。何度かけても留守電。

……はぁ?!

なんつうかね、ホントにキモいオタクを見ましたよ。店はちゃんと商品を入れたのに取りに来ないし連絡も通じない。もちろん本来取りに来る予定の日までに入荷しましたよ。ってか、森羅万象チョコぐらいでマジギレするなっての。開いたのならあるって言ったら、

「ヤダ」

の一点張りですよ? 後々わかったんですが、箱の上についてるビラビラ(?)が貴重なんだそうで。知らねぇよ! 無いんだったら他の店で注文しろよ! 森羅万象チョコぐらいどこでも買えるだろろ! 死んじゃえばいいのに。アンタなんか、死んじゃえばいいのにッ!
ちなみに、ソイツの自宅は件のプールの近所でした。お前が死ねばよかったんだよバーカ。

自己中なオタって本当にいるんですね。悪かったよ。店のほうから謝罪もしたし、予定日までに商品を取り寄せた。だから取りにこなくても、マジギレしてもいいから電話には出ろっつーの。音信不通はありえないって。あそこまで怒鳴り散らしといて逃げですか? 社会人だろ? しかも妻子持ち。いい大人が森羅万象チョコ1箱ぐらいでギャーギャー言うなよ。キモイ。こういうやつがメディアで取り上げられるんだよな。ぶっちゃけ迷惑なんだよ。

そうそう、森羅万象チョコって7月17日に新しいのが出たんですね。店が発注できなくなったのはそのための在庫整理の為だったみたいらしいです。見つけた森羅万象チョコは古いバージョンでした。あーあ、おとなしくソフマップあたりで注文しときゃよかったのに。あそこは普通に未開封のが置いてあったんだけどねぇ。

そんな迷惑なヤツがいっぱい参加する(かもしれない)コミケがついに10日後にせまってまいりました。


ぼちぼちサークルチェックを始めてるんですが、これってやる度やる度不安になっていきますよね。

これ全部まわれる?

半年以上かけて気に入った絵描きさんのHPをお気に入りに登録して、それをもとにチェックしてると増える増える。しょうがないから島中は削って、印刷してから島をペンで丸く囲んで「8月」とか書くようにしてるのに、削った分だけ壁が増えていく……紙がもったいないよママン。(こうとんはCD ver.を使ってます)そしてだんだんとシャッターにもチェックが付いてきて……

ウボァ

そこに加わるハルヒサークル。やはり飛んでる。これはッ……会場を隅から隅まで駆け回らないと負けるッ(あくまで喩えです。走りません)


エントリに不謹慎な表現がありますが、ここはそういうブログですので、よろしくおねがいします。


サークルチェックしつつコメントレスです。

幼なじみ774号さん
なぜかブレイブストーリの原作が手元にある今日この頃。良かったと言われるたびに見に行きたくなってしまうのが人間の本能。だから時間をください。

3x3eyesさん
ゼーガペインはまったくスルーでしたね。ロボットアニメでサンライズってあったからそこそこのものが期待できるかなと思ってましたけど、放送開始と共に忘れてしまった悲劇orz そして制作状況に未来が見えない悲劇。これを期にようつべでチェックしてみようかな。だから時間をください。

アスカさん
消しちゃったっていうか、最初から無かった? だから時間をください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/164-59501b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
