幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
風邪ひいた男、こうとんです。
喉痛い。鼻水止まらない。目がかゆい。おちんぽの付け根あたりがかゆい。これはもう立派な風邪に違いありません。コミケ前までには治さないと死んじゃうぅぅーーちんこ


ボクシングの判定がかなり怪しい今日この頃、怪しいニュースを発見しました。

ハルヒ実写化?

なにこのありえない記事。ここまでソース出さない記事もすごいし、ブログ名も怪しさ全開です。
もし、この記事の通り実写化してもつまらないでしょうね。ハルヒシリーズはキョンの一人語りがあってこそ面白いのであって、それをとったらただのラノベですよ? そんなのを実写化なんて、おバカ!

「半分の月がのぼる空」ドラマ化!

こっちは本当ですよ。
それにしてもやっちまった……アニメがだいぶアレだったのにさらにドラマ化なんて……いや、確かに実写になっても大丈夫そうな物語ですけど、萎えるよね。山本ケイジ先生の絵がかなりツボってるんで、萎えるよね。実写で里香がどんなかんじのツンデレになってるのかが激しく気になるんですが、期待はしちゃいけないと思います。つーか、顔見たくない。萎えるよね。

そしてドラマとラノベは違う世界にある=超えられない壁がある、という考えがあるオタにとってこういうのが受け入れがたいのは事実だと思ってるオタが1名。

最近、人気のある漫画・ラノベってすぐドラマ化しますよね。こういうのって絵の上、文の上でキャラが動くのが面白いのであって、それが画面上で動くことで面白くなるっていうのは違うよなぁ。それぞれで表現の仕方っていうのは違うんだし。やっぱり、表現の仕方と物語、キャラが上手くかみ合ってこそ面白い作品は生まれると思います。
つまり、何でもかんでもアニメ化すりゃいいってもんじゃないんだよ。

お口直し。

法少女リリカルなのはOVA化!

O・V・A! O・V・A!
これは買うしかない! でも、あんま熱くならないっぽい予感。だがそれもいい。

おまけ

これはかなり不味いです。偶然食べたところが不味かっただけかもしれませんが、クリームシチューをご飯にかけて食べるような感じが許せないッ。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゲド戦記ひどかった・・。良い所は、映像くらい・・本当に見ていていろんな意味でつらかった・・ハウルやトトロ見た後だからさらにかなしくなった・・。ハルヒドラマ化って・・・そんなの作って誰が喜ぶんだろ・・。  
2006/08/04(金) 18:34 | URL | 3x3eyes #-[ 編集]
ゼーガペインは、正直ロボットモノなのに戦闘シーンはあまりほめられたものじゃなく、最初の5話くらいで見るのをやめてしまう人ほとんどですが、ゼーガが面白くなってくるのは6話から!!あと、原作が伊藤岳彦なので見てみる価値はあるとおもいます。YOUTUBEにはなかったです。
2006/08/05(土) 00:44 | URL | 3x3eyes #-[ 編集]
ドラマ化したら、ドラマはいいけど原作はダメーって人とか出てくるんだろうな。
どうせ、アニメを見るのはオタクじゃん!とか言うんだろ?この愚か者達め!

・・・と、渋谷で叫んでみたいと思った。いや、叫ばないけどね。
2006/08/05(土) 01:34 | URL | アスカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/165-219e91bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
