幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
1万円の男、こうとんです。
夕飯がもらい物の松坂牛のしゃぶしゃぶでした。たぶん1万円ぐらいするやつです。肉の臭みが全く無くて、口に入れた瞬間、あまりのやわらかさに思わず笑みがこぼれました。そして流れでる油。明日は胃もたれしそうです。胃薬飲んでおこう。


只今せっせと部屋の掃除中。整理したり捨てたりするのに必要なものを色々仕入れてきました。朝から晩まで。疲れた。疲れに見合ってない成果が悲しいです。総移動時間6時間ぐらいで、結局目当てのもののうち手に入ったのが3分の1。同じところを何往復もして、もう効率悪すぎ。

その一番の原因がヘッドホン。いろんなところで視聴して、いいのが無くて、また別の場所行っての繰り返し。なかなか「自分のもの」に出会うのって難しいんですね。妥協したら負けだからどうにかするけど、こりゃある程度のところで妥協しないと。


さて寝ようかな、と思ったところに飛び込んでくる悩みの種



KOTOKOのラジオが今日の27時からあるんですよね。これは起きてるしかないんですけど、なんとも気になる情報が。

からあげ君ラジオに登場?

なんだか余計に聴かなければいけないような気がしてきました。眠いのに。積みアニメやらいろいろと消化しながら時間潰すか。後ろで妹が寝てるからエロゲできないし。

さらにもう一つ、というか、年に2回は訪れる決断の時。

「リリカルマジカルA’sなの!+ たわむれるもの」がメロン独占販売で予約受付中!

同人誌っていうものはやっぱり直接作家さんと顔を合わせて買うものだと思うんですよ。即売会と言うものは、たとえ建前でも交流の為にあるものだと思ってるし、一般流通のマンガなどと違い作家さんを見て、「この人がこんなことを……」なんて感じながら本を買う。そんなところだと思ってます。ただ、コミケほど大きなモノだとどうしても回りきれない。回ったとしても完売ということもある。さらに撤収してしまってるところもある。そうすると作家さんと触れ合うには書店委託または直接通販という形しか残ってないわけですが、人気であればあるほど通販なんかやってる暇がほとんど無いので、結果的に書店委託で本を買うという方法しかなくなってしまいます。ただ、その委託でさえ売り切れということもあるわけです。それは悲しい。非常に悲しい。
つまりどういうことを言いたいのかというと、どこで妥協するか、ということです。
できれば直接買いたいんだけど、完売もありえるし、でももしかするとがあるから予約はしないでおこうか、いや、でもコミケでも委託でも売り切れたら手に入らないし、重版を待つにもいつになるかわかんないし、ましてやされるかどうかもわかんないし……まさにエンドレス思考。

まぁ、結局は忘れて予約締め切りを迎えるんですけどね。


カタロム買ったし、来週あたりから始めようかと思います。COOL&CREATEの新作も出るしねっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/219-652a3479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
