幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
そういえば、ミニストップってまだ「ぱにーに」売ってるんですか?こうとんです。

今月からアニメの感想なんかを書いてみたいと思います。


Canvas2 第1話
すいません。D.C.が始まったのかと思いました。というか、テレビ埼玉はD.C.S.S.のあとにこれを放送しないでください。キャラがかぶるでありますよ、隊長。そしてEDで久しぶりにアンセブの片割れさんの名前を見ました。
原作知らないからどうとも言えないんだけど、浩樹がエリスが赤がダメだということを知らないってどういうこと?ずっと一緒に住んでたんじゃないの?それぐらい気がついててもいいと思うんだけど…まぁ、知っていたら第1話は成立しなくなってしまうんですが。
理事長の声が猪口有佳だったのでついつい138㎝先生と影を重ねて「あれ~?」と思ってみたりしてしまいました。138㎝先生の影響で猪口有佳=ちっちゃいの公式が自分の中で成り立ってしまっているので。
次回から幼なじみ登場!

To Heart2 第1話
OPが中山愛梨沙じゃなくてびっくり。中山愛梨沙のほうがよかったな~
1話完結ヒロイン視点でのオムニバス形式で話が進むということで、第1話はこのみメイン。タカくんはサブキャラ状態です。
貴明と雄二がメイドロボ話したり由真とぶつかって演出がドカーン(意味不明)ってするようなバンバンいくような展開ではなくて、終始まったりした展開。作品の雰囲気にはあってると思います。でも飽きそう。
始業式までいっちゃったけど、タマ姉登場はどうなったんだろう?高校にも2人で行ったし。次回はタマ姉メインの話だけど、各話同士で矛盾点が出てきてしまうか心配です。あ、1話完結だからいいのか。いいのか?
他のヒロインが出ない分、最後のいいんちょの後姿の感動。
次回サブタイは「おさななじみ」!


今夜はリリカルマジカルします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/22-dc0bfa1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (新番組)第1話「禁断のクラシックレッド」【公式】原作は七尾奈留さんの原画のPCゲー。ある程度の前知識とキャラくらいは知ってました。うわっ、はじめから、金髪娘が主人公の隣で寝てるよ(笑)どうやら従姉妹らしい。ほぉ~名...
2005/10/05(水) 04:38:02 | 48億の個人的な妄想
