幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
訂正する男、こうとんです。
・1月15日付のエントリー
「カントリーマーム」じゃなくて「カントリーマアム」でした。なんか変だと思ったよ!(言い訳)
いや、うん。不二家ごめん。俺さ、君の事好きだよ。不二さん、愛してる。

キャー

本音はミルキーとカントリーマアムの存続だったりなかったり。


なんだか気が向いたので徒然とアニメの感想。見た+ふと感想がでたやつだけです。順番は適当。後半になるにつれてテンションが下がっていくのは仕様です。



京四郎と永遠の空

OPにワルキューレ、千歌音ちゃんの存在を確認。
本編のほうも京四郎がなぜかバイオリン演奏会を始め、なぜかヒロインの服をひん剥き、なぜか馬に乗って登場。さらになぜかロボットが登場するという介錯ワールド全開。これは素晴らしい介錯ファンディスクアニメですね。ありがとう。俺はもうお腹いっぱいだ。レベルが高すぎてついていけないぜ!


セイントオクトーバー

OPの歌詞がうにうに動く演出、頭の悪そうなサブタイトル、キャラ紹介の文字が異様にでかかったり、さらにそれにルビがふってあるといういかにも日曜午前9時~10時なかんじなんだけど、これ狙ってやってるよね。
ウケを狙ってる(と思われる)セリフが見事に滑っていくかんじがかなりダメダメ感をかもし出してる気がするのは俺だけじゃないはず。ギャグなのかシリアスなのかは……よくわからん。展開が全く読めない。黒ロリは変身するとき頭から聖杯いかにも悪いぜ的な液体被ってるし。JUSTICEじゃないのかよっ。あーこれ全部狙ってやってそうな雰囲気だ。
白ロリのときには白濁した液体を顔にぶっかけられてることにだけ期待。嘘乳は万死に値するね。


SHUFFLE!MEMORIES

1話にキョンがゲスト出演か?! と思うほど京アニに毒されてしまった自分に乾杯。角川だしありえないことはないと思うんだけどなぁ。……ごめん、ないね。
楓編のOPが半分ぐらい黒いw ポップな曲なのに! ピンライト当たる演出個人的に好きだなー
内容もまぁ順当に黒いです。まぁ、「楓編」っていうぐらいだし、ちゃんと楓EDも作ってるらしいから空鍋はないだろうけど、ゴトゥーザ様渾身の演技が見れないのは残念。やっぱり地上波じゃ無理なのか。
来週は亜沙先輩編前編。いや、亜沙先輩とかどうでもいいから。楓編だけで1クール作ってよ。ダブ録が無いHDDレコーダーでシャッホー選んだのは失敗だった。まなび録っておけばッ!


がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

オサレ演出とか文字とかカメラワークとかセリフ回しとかまさにufotableといったかんじ。しっかり旧スクだったのも好印象。スク水に思い入れはないけど、偽旧スクを見るとやるせない気持ちになるよね。1話はufotable全開で、さぁ、この調子で2話もufotableらしく失速か……とおもったら面白かったからさあ大変。上に書いたシャッホーの悲劇。ダブ録さえついていればッ 最初からまなびを録っておけばッ!
展開としては、OPみたいに暗い学園生活を生徒会の力で明るくごーみたいなかんじかな。夕暮れの暗くなった校舎をスプレーグラフィティで明るく変えていこうってかんじ?
フタコイもそうだったけど、空気の使い方っていうか、間の見せ方が上手い。静と動の使い分けがしっかりしていてそれがテンポを良くしてるよね。
とにかく、このまま敵がでないで柔らかい空気を持った作品にしてほしい。


ひだまりスケッチ

蒼樹うめ先生の記念すべき声優デビュー作品(違
原作のゆるさを上手く動かしてるなぁ。全体的にぱにぽに臭というか新房監督臭が出てて2番煎じ的な空気は拭えないけど、これはこれで面白いからよし。けれど、これから調子に乗ってくると始めそうな黒板ネタはこの作品の空気に合わないだろうからやらないでほしいっていうのが自分の思うところ。
沙英の新谷良子は無いだろ、と思ってたけど、実際聞いてみると違和感ないからびっくり。


疲れたからコメントレスです。

幼なじみ774号さん
突然愚痴をこぼされても困るんですが、俺にとっては所詮他人事。まぁ、逃げたいなら逃げればいいんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
諦めれば楽なのにねぇー。諦めたオレが言うんだから間違いないよ
2007/01/18(木) 13:16 | URL | 幼なじみ774号さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/247-34f5bcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
