幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
先週の北海道分を今更持ってくる男、こうとんです。
デジカメが消えたんだよ(物理的に)。
そんなわけで、1/30~2/3までの北海道・ニセコ旅行をほぼ写真でお送りします。

蝦夷富士
20070209195345.jpg




ビッグサイト東館
20070209195436.jpg


羽田ー羽だー
20070209195538.jpg


巷で噂のJALの1000%
2回聴いちゃった! ウハw幸先好調!
20070209200336.jpg


こうとん in 新千歳
あまりの雪の少なさに驚く図
20070209200442.jpg


ニセコ寒い。ガス多め。オーストラリア人も多め
9回ひらふゴンドラに乗って、日本人と一緒に乗ったのが3回。ここは、日本じゃねぇ……写真はないけど、日本とは思えないような英語の比率の多さに驚き。もちろん国際交流してきましたよ。プチ留学万歳。
20070209200532.jpg


いい景色
やっぱり暖冬のせいか、下のほうはべちょべちょ。それでも関東と比べて雪質がいいんでかなり滑りやすかったです。もちろん上は言うまでもなし。流石『伝説のパウダースノー』
20070209201158.jpg


偶然見えたニセコアンヌプリ山の頂上。
だいたいマイナス15℃ぐらい。鼻毛が凍った。さみー
20070209201342.jpg


ちょっと下がってマイナス10℃ぐらい。
20070209201705.jpg


がんばったけどこれしか上手いこと撮れてなかった滑っているこうとん in ニセコ
気持ちいい。もうやめられない。
20070209201750.jpg


以上、ニセコ編でした。
続いて札幌編。

全部まとまってて機能的な札幌オタショップエリア。ゲーマーズはいらない子……
20070209201904.jpg


オタショップでの話。

なんか1回の買い物の量多くね? みんな10冊ぐらい買ってるんだけど。毎日来れないからまとめ買いなのか。そんな地方を知らないオタの独り言。

おいおっさん。突然、

「フヒヒ、やっぱこのキャラは~~だよね。でも私は~~だからこれは~~だと思いますね。~~ですか。~~ですかー。あー、かわいいな。この隙間がウフフ」

なんて俺が隣に行った瞬間もぞもぞしゃべりだすなよ。本棚に向かってさ。せめて、もうすこし音量下げて独り言っぽくしゃべるか、俺に向かって話してるなら俺のほう向くなり音量上げるなり、もうちょっと会話しやすいように話してくれ。おまけに、

「あー、私は~~ですからすんませんフヒッ」

って笑いながら本棚見て、俺のほうに手をふるなよ。怖いよ。キモいを超えて怖いよ。おーい、なんでぶつぶつ言いながら立ち去るんだよ。

ジンギスカンウマー
20070209202217.jpg


札幌雪祭りの作業中。
自衛隊かっこいいなぁ。
20070209202250.jpg


今年もKOTOKO雪祭り企画があったようで
ちなみに、知ったのは4日。帰ってきた次の日。
早く言ってくれよ! 作りかけの雪像見に行ったのに! 一生後悔する。この悲劇、絶対忘れない。

もちろん時計台も見てきましたよ。
そんなにガッカリしませんでした。ビル街のど真ん中にあったけど。
20070209202933.jpg


kanonの現地探訪もしたんですが、写真なし。いろいろと事情があるんです……また後悔……


来年も行きたくなるほど中毒性が高いニセコの雪でした。これはやばい。
コメント
この記事へのコメント
いや、確かに北海道はいいよねぇ。素人のオレでも上越との違いを感じられた気がしたし
2007/02/10(土) 10:14 | URL | yuma #yl2HcnkM[ 編集]
北海道は行ったことあるんだけど、夏だったんだよなー。
オタショップすげー。
2007/02/11(日) 00:40 | URL | ゆーの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/258-8e2422f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
