幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
各所で話題をさらっているまなびストレート。さすがに噂のPVの展開は釣りだろと考えてる男、こうとんです。
というか、釣りであってほしい。あれを見てから続きが気になってビクビク。夜も眠れない日々が。こえーよ。


今日の本題。短めの予感。



大鳥桃葉は視聴者代理なのではないかと考えてみる。
報道部所属で、いつもカメラを持ってまなび達を追いかけてる。つまり第3者として見てるわけですよ。たまに手伝いをしたりしているのは視聴者がスタッフ(生徒会)にちょっとした影響を与えているということ。生徒会に入っていないのは、あくまで視聴者はスタッフでないから。

7話で桃葉はちょっと頭の悪い子になってました。生徒会が仕事をしている周りで夏の思い出を語っている桃葉。これは、まなびストレートという作品について語っている(感想・考察している)我々視聴者を桃葉で表現してるのではないのでしょうか。それは結局のところ作品に影響することはほとんどなく、しかし、たまにちょっとしたアイデアと空気(雰囲気)を与える。視聴者はそんな立場であると暗示してるのではないか、と考えてみます。


つーかこれから先、桃葉が生徒会に入っちゃったらどうしよう。


追記
隠れてていいよさんのところにあったももの記事にトラバ送信させていただきました。
コメント
この記事へのコメント
実は来週、桃葉チャンは大活躍する予定です。
報道部として危機をどう乗り越えうるのか、期待してください。ぽっぽ~ず!!
2007/02/21(水) 02:52 | URL | SASAYAN☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/268-86803c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
