幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
恥ずかしい男、こうとんです。
恥ずかしい。恥ずかしい。恥ずかしい! わかってたんだよ。でもさ、掻き立てられる妄想ってあるじゃん? それを、こう、ぼーんと、ね?
そんなkanonのお話でした。


萌え画像貼りまくり保存しまくるスレ

「萌え」は話し言葉じゃなくて書き言葉。これ自分の格言(?)です。実際この言葉が育ってきた土壌が書く世界だったから書くほうに進化するのは当たり前なんだけどね。

で、この当たり前なことが分かってない人が世界にいっぱいいると思うんですよ。例えるなら、猫にお手をさせるようなもん。出来ないことはないけど、違和感がある。難しい。猫に災害救助なんてさせてもしょうがない。つまり、適材適所ってことです。

「萌え」って言葉の「適所」は画面や紙の上。つまり2次元上なんです。だから「萌え」を3次元(現実)の人、モノに使うのは違和感があるわけです。

この先、どういう風に進化していくのだろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/282-0a7217dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
