幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
腕時計をなくした男、こうとんです。
心当たりがあるところは聞いてみました。まわってみました。だけど無い。無い。なぜだ。どこにいった。高いやつなのに!

イシバシ楽器にスティックを買いに行きました。愛用のメイプルがありませんでした。でも急ぎで必要なんで同じ型番のヒッコリー買いました。そういえばポイントが6700ぐらい溜まってました。

はぁ……

いや、もう勘弁してくれよ。なんでこんなについてないんだよ。メイプル置いといてくれよ。腕時計見つかってくれよぉぉぉおおお!!
今度スティック買いにお茶の水行かなきゃ。


本題。まなび。



ここで書いてたことがそのままエンディングになったかんじ。
まなびは中身が無い象徴としての主人公で、これはみかんの成長物語である。そして、理想の作り手と受け手の関係を描いて、友達から仲間へ。「まっすぐご-!」は仲間へ伝わり、みかんをアメリカへ送ったとき、やはり最後の決め手は「まっすぐごー!」。

とにかく、ゆーとぴあに向かってまっすぐ進んでいくアニメでした。それはもう気持ちいいぐらいに。まっすぐな道端にありそうなものを見つけてるのが自分たち視聴者。回り道をしてるのは自分たちなんだね。まっすぐごー!


まなびBPO疑惑は解決……した? あれも演出だったのかな。もしくは台本を変えたか。時期的に台本変更は難しいかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/297-fdd18bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
