幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
らき☆すたって書けばカウンター回るかな、なんて思ってる男、こうとんです。
なんか世間のダンス以外の反応が芳しくないので一言物申す。でもそれは後で。


サンシャインクリエイション35開催館一部変更につきまして

いや、なんかもう酷すぎて言葉がでないというか。ここまで来るとカタログの意味無いじゃん。
今まで積み重ねてきた信用が崩れて、結果、サークル申し込みが減るなんてこともあるわけで。次回が見ものだね! まぁ、そんなに減らないだろうけど!
個人的な範囲で被害にあったのがオーガストととらハ(なのは)。
べっかんこう→別館こう→別館へ行こう
これは、表紙にべっかんこう大先生を起用した呪いなんだよ!


本題です。
ちなみに、自分は漫画のらき☆すたが大好きです。



ダンスは言うまでも無く。来週あたりには踊ってる動画が多数でてくるんだろうなどうせまた秋葉原あたりでオフ会やるんだろうなぁ。
動きを見せるにはダンスが一番。無駄なほどの京アニクオリティをつぎ込むにはもってこいな題材なんだろうね。だがそれがいい。

京アニの魅力っていうのは、「面白い」じゃないと思うんですよ。それは、原作を最大限活かした(誤変換にあらず)アニメを作る技術だと思っています。徹底的に調べ上げて、丁寧に映像化する。これが京アニの技術です。
思えば一連の京アニブーム、Airもハルヒもkanonも、とにかく原作に忠実に作ってあって、それが面白かったんです。そこにその作品に合ったいい作画や演出をぶち込んで盛り上げる。某キャベツやらツンデレやらを見れば分かりそうなもんですが、そうやってファンの心をがっちりつかむのが上手いんですよね。

そこで、今回のらき☆すた。原作はとにかくゆるいです。盛り上がりません。それが面白いんです。というか、それがらき☆すたのいいところです。それを映像化した結果がこのアニメ。忠実です。原作の空気が満ち溢れてます。最高じゃないですか。見事なほど原作付きのアニメ化ですよ。

結局のところ、このアニメがダメな人は原作もダメってことです。これで「原作のほうが面白くね?」とか言う人は……なんなんだろうね? 何が違うのかなぁ。教えてせんせいさん。

不満たらたらな人はCパートを思う存分見なさい! 白石みのるにチョココロネ吹きなさい!


今年の春日部共栄の文化祭は入場者数がかなり増えそうな予感。
コメント
この記事へのコメント
HDDレコーダーでらき☆すたを再生してみる。
  ↓
陸上防衛隊まおちゃんがはじまる。

……。

番組延長のせいでとりのがした悲劇。
2007/04/10(火) 06:16 | URL | ゆーの☆ #-[ 編集]
はっはー、最初から見るのを諦めていたオレは勝ち組!

いや、負けか
2007/04/10(火) 17:52 | URL | yuma #-[ 編集]
10時に寝て1時に目覚ましセット。選挙に合わせてタイマー変更してみるも、結局瀬戸の花嫁と重なる時間になったからリアルタイム決定。次の日は8~21で仕事……とりあえず、見沼区の選管は死んだほうがいいと思うよ。お前のせいだッ!

恨むなら見沼区を恨もう。
2007/04/10(火) 22:01 | URL | こうとん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/308-c41a6bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
