幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
ちょっぴりテンション上がってきた男、こうとんです。
ネットの動きっていうのは早いモンで、昨日の今日でらき☆すた(京アニ)いいんじゃねぇか的な意見が飛び交っております。いやぁ、同じ意見の人がいるってのはうれしいことですね。勝手に仲間意識なんてものをもってみたり。孤独もいいけど仲間も欲しいよね。でも、仲間の中で埋もれるんじゃなくて、その中でいかに輝くものが出せるかが勝負。例えば今回の場合は、どれだけ他人を唸らせられる感想を書けるかどうか。ありきたりじゃつまらんよ。


ながされて藍蘭島とsolaが被ることにさっき気付きました。こんなことになるなら、最初からtvk見ときゃよかった! CATVをバンバン利用していこう。来週からはtvkで。

デジタル放送だとコピーアットワンスのせいでDVDに焼けないんだよね。
地デジのコピー制御方式見直し,「回数限定で1世代のみコピー可」へ



アニメならまぁ、DVDを買えば済むことなんだけど、これがスポーツやらドキュメントだったらさぁ大変。DVD化されないじゃないの。

いや、オリンピックみたいな大きい大会だったらいいんですよ。これがW杯。しかも滑降・スーパー大回転なんかだったらCATVですら放送されることすら稀ですからね。HDDは無限じゃないから整理したり、少ない放送をまとめてDVDにして自分の部屋で見たいのに見れない。これほど不便なことはないです。

アニメだってそう。本当に素晴らしいだったら感謝の意も込めてDVD買いますよ。実際、自分は買ってます。高いけど。苦しいけど……買うに値しないようなものは消すか手焼き。

結局のところ、アニメにしてもドラマにしても買うに値しないようなモノが多すぎるんですよ。その辺を分かってるのか不思議でならないんですが……いいものは正規のものを! でも出来るだけ安くね!
だから、DVDの価格をもっと安くしてください。そうすれば海賊版が減って、著作者の利益にもなるし、一石三鳥ぐらいにはなりますよ。そのためには頭の悪い管理団体や、無駄に金を取ったり指示をする広告代理店の正常化をして、そのあとにアナログ放送を中止してください。お願いです。まじで。そうじゃないと財布が危ない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/310-901d62e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
