幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
明日はサンクリな男、こうとんです。
見かけたら声かけてね。エロ本読んでるところを静かに見守るとかは勘弁ね。
いいかげんコミケ紙袋が限界突破したんで711で紙袋買っちゃました。250円。なんか負けた気がする。

この次の週にはCOMIC1があるから参加者はいつもより少ないだろうと予想。ゴタゴタもあったし、これから春はCOMIC1に流れそうだなぁ。


夏・冬コミケの規模があまりにも大きくなったせいで春に開催することが難しくなったコミケ(時期とかもあるだろうけど、それは置いといて)。それをちょっとだけ小さくして、「コミケ」っていうネームバリューだけでしっかりとした本を出さなければいけないというプレッシャーを排除した、それがCOMIC1だと思うわけです。
そもそも、代表が代表ですからね。「自分が使えるコマを使ってやってみますよ」みたいなことを言ったんじゃないでしょうか。そして、「折角規模を小さくしたんだから、ちょっと面白いことでもやってみね? そこで好評だったことを夏・冬でもやろーぜ」みたいなことで提案。いや、このアイデアが元になってCOMIC1の開催が決まったのかもしれません。代表が3人になって動き出した新生コミケット準備会のプロジェクトの一つなんでしょう。
あとは、人材育成っていうのもあるんでしょうね。いきなり大舞台に出すのではなくて、まずは小さいところから(それでも大規模ですが)。

サークルカットを見てると、島中にもかなり有名サークルがあるんですが大丈夫なんでしょうか? というか、有名どころ集まりすぎじゃないですか。イベント慣れした人向けなイベントな感じがしてたまらないんですが。


早起きかったりぃ。雨だりぃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/315-38f12111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
