幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひとひらに感動した男、こうとんです。
大江戸ロケットも面白いよね。エル・カサドも地味に面白い。らき☆すた? そこを言い出したら負けかなと思いながらも面白いです。下手な鉄砲数打ちゃ当たるじゃないけど、今期は面白いアニメ多いよね。
その中でも始まる前から鉄板だった「なのは」。予想通り大ブレイクしました。黒い意味で。

スバル「なのはさん、優しいから……」



8話のおかげでなのはさんはなのは様と崇められ、管理局の白い魔王にランクアップされました。そしてこれからブームはくるのか「ヤンギレ

と、ここで思いました。なのは病んでなくね?

確かにあの表情は病んでるように見えました。しかし本当に病んでいたのでしょうか? 実際のところあれは、怒りと悲しみが混じった複雑な気持ちが出た表情だったの思うのです。

・なのは様の怒り
この辺はコミック版・次週に放送される大怪我のエピソードが関係してると思います。相手を倒す戦い方より自分を生かす戦い方をしろ! 大切な部下を無くしたくない! っていう気持ちの現れなんですよ。きっと。

・なのは様の悲しみ
毎日徹夜して考えた練習メニューを忠実にこなしてるフリをされる悲しみ。自分が考えた練習メニューのどこがいけなかったのか。大切な部下に裏切られた。あぁ、自分は隊長失格だ……なんて思ってるかもしれません。
ただ、この辺の描写に関しては、フェイトの証言のみなんですよね。映像描写が無い。この辺を特訓してるティアとスバルと対比してやってくれれば明確に出てきたと思うんですが。

とまぁ、以上のことが後半5分、特になのはの表情に詰め込まれていたと思うんですよ。つまりなのはは病んでない。病んでないんです。19歳で魔法少女とか言っちゃってるけど決して病んでないんです。だからここには新ジャンル「なのギレ」を提案したいと思います。

命令無視した悪い子ちゃんには2発ぐらいぶっぱなして気絶させちゃうの♪
共犯者はバインドして見せしめなの♪


全てははてなキーワード「なのは様」のGoogle AdSenseが物語ってると思う今日この頃。

Ads by Google
生きる力を見つめなさいwww.kobayashinoriyuki.com/
生きる意味だとか目的だとかって大切 でも、もっと大切なのは生きる力
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/330-d4941465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。