幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
卒業した男、こうとんです。
教習所を。おめでとうございます自分。ご褒美に今度のサンクリに行けることになりました。開場着は10:30予定ですが……

そんなわけで、今度は本免学科試験。教習所の卒業式(?)で色々説明を受けました。持ち物とかバスの時刻表とかここは注意しろだとか免許交付手数料の他に交通安全協会費が必要だとか。

おい、ちょっと待て、ふざけるな。

公式なサイトにも書いてあるじゃないか。任意だろ。こんな何に使われてるかわからないもんに金なんか払ってられるか。どうせ公務員の幸せな生活の為に使ってるんだろ? ただでさえ異常なほどの交付手数料やら申請料やらとられてるのに、どれだけ貢がせれば気が済むんだよ。教習所も任意って言わないってことは、流れてきてんのか? 明日問い合わせてみよう。卒業しちゃったし、言いたい放題。「あなたと教習所は一生繋がっているんですよ」だってさ。繋がってるならおかしいところは聞いてみるべきだよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/338-8cdcd741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
