幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
イベント30分前行動な男、こうとんです。


台風一過なのに雲多めで夕方には曇りになった本日16日、行ってまいりました発明会館。ついた瞬間近くにいた方の足を踏んでしまいました。ほんとすいません。

そして本番へ



300人入るホールがいっぱい。MCは予想外にからあげ君。曰く、すごい倍率だったらしいです。
なかなか正面(客席)を見ないカオリンにからあげ君が突っ込みを入れつつ、トーク開始。

いや、面白かったです。最高です。からあげ君MC上手いなぁ。久しぶりにイベントで爆笑しましたよ。
メインはSCⅡの新曲3曲と、PV撮影の話。内容は行った人のみが楽しめる特典です。

でも、ちょっとだけ。

裏話。『I'm home』はKOTOKOさんがカオリンの家族のことを考えて作詞したらしいです。カオリンも嬉しくて、気持ち込めて歌ったみたい。
『めいぷるシロップ』の「激辛っ!」は高瀬さん。ふざけてやったのをKOTOKOさんがゴリ押しで録音したらしい。
『Double HarmoniZe Shock !!』は予想より渋めだったからその気持ちを「Shock !!」と叫んでみたみたい。そして、「Shock !!」の後に必ずカオリンが「フヒヒ」と言ってしまう。なんか、上手く出来て面白くなっちゃったらしいんだけど、さすがカオリンワールド。わけわからん。

あのカオリンはなにやら俊敏な動きが出来るそうなので、バトミントンで実験。結果は、羽が天井に当たったり空振ったりでグダグダ。でも、なんか上手そうな雰囲気でした。大会とかでいい成績を残してたらしいです。
トークが終わって抽選会になってなんと、サプライズでこのラケットがプレゼントに。その場でサインをしてプレゼントしてました。俺? 何も当たらなかったさ……
で、握手会。途中からメインの2人+からあげ君との握手会になってました。すげー生からあげ君と握手しちゃったよ! 興奮が止まらない! しばらくニヤケ顔で帰りましたとさ。めでたしめでたし。

次は週末のライブ。楽しみだな。時かけのテレビ放送と被るけど、録画するからいいんだ。でもDVD持ってるんだよなぁ。


もちろん右手は大切に保管。幻想は壊させない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/348-63b30169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
