幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
たまには広い世の中に目を向けてみる男、こうとんです。
選挙です。選挙。参議院選挙。与党が衆議院で2/3以上議席持っているんだから、参議院でどうなろうとあんま変わらないだろうけど、ちょっとは目が覚めるんだろうか。何事にも刺激は必要だよね。

正直なところ、結果より過程(?)が気になります。



「今回の争点は年金です」
なんて煽られてもなんだかなぁ、と思うわけです。

政治っていうのは別に年金だけじゃないですよね? 年金に関して言えばどの党も候補者も対応策を用意してます。……これだと誰に投票しても解決するよね! やった!

じゃあこの選挙はなんなのさ。選挙速報で民主圧勝ってなんなのさ。

思えば「自民党○○議員の事務所費が……」「自民党△△議員が失言を……」といったように自民議員を、「年金問題」を機に政権与党(自民だけ)を、「俺たちは正義だ!」と言わんばかりに叩くメディアのイメージ戦略。そりゃ『年金』なんていうわかりやすいエサを撒かれたら群がりますよ。あとは疑似餌で入れ食い状態。

世の中は「あるある事件」で何も学んでないんですか。なんでも鵜呑みにしちゃいけません。その裏で報道されない野党の失態があるわけです。つーか、1日5000タッチとか言い出したのは労働組合。キミ達旧社会党系政党の支持母体は労働組合なんだから、やんややんや言うのはどうなんだと。

ぶっちゃけ、どっちもどっちなんだけどね。

つまるところ、イメージだけで投票所へ行くのはどうなのかなと考えているわけですよ。その党・候補者の考えや意見には耳をまったく傾けてないんじゃないかと。税金は?外交は?児ポ法は?すべて吹っ飛ばして年金だけで投票させるんですか。6年間もの間政治させる人間を年金だけで選ぶんですかそうですか。
日本がどうにかならないことを祈ります。

なんて言っても、結局は参議院。議席がどうなろうとそれは「人気投票」でしかないんですよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/353-0954cfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
