幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
昨日こんなこと言いながら今日はニコニコでこんなのを見る



都立産業貿易センター同人規制情報まとめ @ wiki

運営や参加者が同人誌即売会『追い出し』の原因の一部でもあるようで。これはまぁしょうがないかなぁ、と思う。実際、酷い参加者もいるし、イベントもある。直接的に迷惑かけちゃいかんよね。表現に関しては別問題として。

関連してちょいと気になるのは11月3日開催のスキマフェスティバル。会場の大田区産業プラザ(PiO)は都の施設ではなく民間の施設。

【表現の自由】都施設でポルノ漫画即売会、過去6回開催 - 弁護士山口貴士大いに語る【同人誌】

上にあるような地方自治法にはあてはまらない。つまり、当日に突然中止なんてこともあるかもしれない。(利用規約があるのかもしれないけど、見つけられず)一応対応策として年齢確認をする可能性があるみたいですが、やはり当日会場に行ってみないとわからない。うーん、いつもとは違った緊張感があって気持ち悪い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/382-516086ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
