幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
1日2回更新。やるときゃやります。

行ってきましたスキマフェスティバル。主に『THE VOC@LOiD M@STER』でみっくみくにされるために。というか、みっくみくにしかされてません。

レポというか感想みたいなもの。
20071103200235.jpg




同人誌14冊・同人CD4枚
エロくない本はほとんど買ったはず。ごめんなさい。ネギ突っ込むのはもう飽きました。
CDはニコニコ完全版みたいなかんじ。これからはトゲのある曲中心に聴いていこうかと。

自分が会場に着いたのは10時ちょっと前。余裕ぶっこいてたら予想以上に列形成が進んでいて、会場横(?)の待機列置き場っぽいところは既にぎっしり。最終的には正面までぎっちり並んでたみたいだからかなりの人数が来てたはず。15分遅れで開場して、そこから15分ぐらい経ってだから……10時30分ぐらいにはカタログ完売。主催の予想以上だったみたい。

会場内はボーマスが地獄、他まったり。女性はほとんどグレンラガンみたいでそっちもなかなか賑わってました。ボーマスの混み具合はコミケ開場後1時間経った島中のよう。さらにNice boat.のMATSUDASTYLE列も加わって阿鼻叫喚。スキマが無いぐらいびっしり。他のところのスペースを分けてくれ……
そんな中、音10(配置)あたりで失神した人が。痙攣して唸りながら意識が無くなって体液がいろんなところから出てたんだけど、大丈夫だったんだろうか……スタッフが空いてる机を担架代わりにしたりしていろいろやってました。こういう事態にも対応できるように色々準備しないといけないよなぁ。一般参加者は資格とか持ってない限り通路を空けるぐらいしか協力できないけど。
……こう言っちゃあれだけど、死んでないよね?

今日の本命その2であるMATSUDASTYLEは12時40分ぐらいで完売。目の前で完売orz こちらも余裕ぶっこいてました。ごめんなさい。

最後に開場1周して12時過ぎに撤退。なんだか、あまりの混み方に少しでも人を減らしたほうがいいかなと思って。

会場のチラシ曰く、ボーマス以外にも初音ミクオンリーがあるようです。
ミクフェス
「100SPおーいえー」と思ってよく見たら京都開催。さらに、ボーマス2は1月13日に川崎市産業振興会館。ミクけっとは公式見つからず。
ちょっとまて、1月13日って『ミッション・スタート』と同じ日じゃないか。1日で板橋~川崎、東京の南北横断をしないといけないのか? いろいろとついてないイベントだ。

来週のリリマジも同じ会場。こっちは本気でいきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/387-31777a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
