幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
「初音ミク JOYSOUNDで配信決定」で検索して来た人は気が早すぎだと思います。まだ書いてません。
と、いうことで、JOYSOUNDのここで初音ミクで歌手名検索すると『みくみくにしてあげる』が配信決定と出てきます。これはアニメ化&OPフラグ?
しかし、DAM派な自分としては、ここ最近の配信ラッシュは乗りたくても乗れない波……パセラまで行くのメンドクセ。ましてや一人で。

今日あったどんな顔をすればいいかわからなくなる出来事。



それはまだ私が神様を信じなかった頃夕方の話。バイト先のA子さん(仮名)と話していたときのことです。どんな流れかは忘れましたが、彼女はビジュアル系が好きだという話になりました。ジャンヌダルクやXあたりはどうにかなったのですが、ヤス(誰? とらドラ?)とか「なんちゃらむー(?)」とか他にも知らない人・グループの名前が出てきて話を合わせるのが辛くなってきた頃、なんだかどっかの誰べえさんが12月26日にアルバムを出すらしいと、楽しみでしょうがないと、嬉々として語りだしました。

「だからね! もう楽しみでしょうがないの! 1ヶ月以上前なのに予約しちゃった! すごくない?!」

「そのアルバムにね、初回限定でDVDがついてくるんだーすごいよねー」

「ファンサイトにも入ってるし(?)、マジ大好きだから!」

頑張りました。突っ込みたくなったけど頑張りました。「すごいねーえらいねーファンの鑑だねー」と当たり障りも発展性も無い返答しかできなかった自分が悔しい。だからここで言わせてください。

本当に好きなら発売決定の情報が流れた時点で予約だろ? 誰よりも早く予約し、聴く。1ヶ月なんてそんなちゃちなもんじゃねぇ。発売日? そんなもんおいおいわかるだろうが。予約券の「夏ごろ発売予定」はよくあることだ。初限も基本。むしろ通常版に価値は無い。あるとすればコレクションのため。FCも入る。どんな形であれそうやってどこかに属すのは基本じゃないのかい? それはそんなに特別ではないよ。

もちろん彼女は俺がそういう趣味の人間だということを知っています。
(しかし、アニメイトという単語をなんとなく言っちゃっただけですし、「カレシがいっぱい持ってるなんだかよくわからないアニメの本もらってよーマジきもいからー」という過去の発言からも推測される通り、どうもどういう生態の生き物か理解していない様子。アニメの本ってなんだよ。マンガじゃないのかよ。あれか、原画集とかFB系か? そういえば、『アニメイト』もよく理解してなかった。名前からなんとなくの雰囲気はわかったみたいだが)
しかしこれは拷問に近い。本能が赤ランプ点滅状態。限界です。喉チンコあたりまで出かかっていた。危ない危ない。

無知、とは違うんですが、いわゆる普通の人から見るとこっちの世界っていうのはいかに異様な世界なのかがよくわかりました。こっちの通常はそっちの異常。何気ないことだけど、溝は深いみたいです。

ちなみに、俺の趣味を知ってる同席していた友人B(仮名・一般人)は俺と目を合わせて苦笑い。やめてくれ、そのドンマイって目はやめてくれぇぇあぁぁぁああ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カラ鉄なら近いよ
2007/11/20(火) 07:29 | URL | ゆーの #-[ 編集]
あ、いや、書いてから気付きました。近いです。むちゃくちゃ近いです。
2007/11/20(火) 18:59 | URL | こうとん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/393-4b69e45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
