幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
[VOCALOID2情報] CV02「鏡音リン・レン」公開

うおぉおぉぉ! 双子っすか! なるほど、『鏡』音か。男声も出せるって言ってたけど、まさか男キャラまで作ってくるとは。
下田麻美さんはこれから双子声優として売っていくのだろうか。

関連して、VOCALOIDの二次創作物を投稿できる『ピアプロ』公開。
とうとうニコニコに頼らない場を作りましたか。強気だ。



そんなわけで、鏡音リンがコーラスに入ってる曲です。よく聴こえないけど、なんとなく、力のある声のような……

音楽的なことはまぁ、詳しい人に任せて……やはり同人的な考えをしちゃうのが同人スキーとしての悲しいサガ。エロい本で『マスター(読者・ユーザー)×VOCALOID』の組み合わせ以外に『レン×VOCALOID(主にリン?)』本が出てくるというなんとも想像力をかきたてられる展開をしやがりましたよクリプトン。別にエロくなくても、ギャグ・シリアスetc...男女ってだけでかなり妄想の幅が広がる。同人界隈もいっそう盛り上がりを見せてくれると面白い。KAITO? それっておいしいの?
そして姉弟なのか兄妹なのか。個人的には兄妹のほうがいいのですが、ここは発表された(生まれた)順で姉弟となるのが定石かな。その辺はそのうちルールが出来上がってくるでしょう。議論が楽しみでしょうがないです。

表現・妄想。創作活動をする人へ常に刺激を与えてくれ、さらにその場まで与えてくれるクリプトンは素晴らしい会社なのかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/397-3d80dbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
