幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
『図書館戦争』のアニメ公式サイトがオープン!ということで見てみる。そして感じる違和感。
「すごく…I.Gです……」って言いたくなるぐらいI.Gなんですが、いかんせん両コミック版のキャラデザがツボに入りすぎていて……特に『図書館戦争 SPITFIRE!』の力強い感じは自分がイメージしていたものにピッタリ。だから余計に心配。果たしてアニメ化は成功するのでしょうか。原作完結してるんだから変なアレンジ加えなくていいですよ?


早いものであと半月で年末です。つまりコミケ。
今回のポイントは

初音ミクを探せ!



情報を制するものはコミケを制す、という有名な言葉の通り、欲しいものがあるときは入念に下調べをするのが常識。しかし、ボーカロイドのブームは冬コミ申し込み完了後。だからサークルカットはあてにならない。あの広い会場の中、いたるところにみっくみかー(みくみくにされた・させる人の意)が点在していてそれを全て足で探すのは不可能というもの。以前こういうことがあったとき(ジャンルは……なんだっけ?『なのは』だっけ?)、足で探して地獄を見ました。おおまかなジャンル分けすらされてない中を本気で歩き回るのは死にます。人間の精神力には限界があります。身をもって思い知りました。
だから、今回はネットの力を借りたいと思います。
しかし、カットを見てサークル名片っ端からぐぐるのも大変。たまに関係ないところがヒットしたりしますからね。そこでカタロムの出番。あいつは地図を作るだけのものじゃない。そこにURLをのっけてくれている優しいサークルさんが結構いるのです。そこから飛べばあら不思議。1日つぶせば全てのサークルを見られるのではないでしょうか? のっけてないところはぐぐればいいし。

今年の冬は情報戦。あと半月。みっくみくにされる準備は大丈夫?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/401-937c6de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
