幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
昨日は冬至だったんですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。かぼちゃを食べてゆず湯に入り、そしてゆずソフトへ。年末へ向けて風邪をひかないようにしないとね。


レポというか愚痴。ライブはよかったんですが……
たぶんセットリスト。

01.リアル鬼ごっこ
02.UZU-MAKI
03.RETRIEVE
04.β~粘土の惑星
05.泣きたかったんだ
06.scene
07.ささくれ
08.Re-sublimity
09.Fatally
10.being
11.ハヤテのごとく!
12.覚えてていいよ
13.雪華の神話 -in Xmas mix-
 
アンコール
14.Lilies line
15.↑青春ロケット↑
 
ダブルアンコール
16.七転八起☆至上主義!
17.冬の雫


セットリストはほぼ完成された形。定番どころに新曲を交えていつもの流れ。

開演時間10分ぐらい遅れたかな? 終演は9時半ぐらいだったと思います。17曲も歌ったんですねぇ。あっというまの2時間半でした。満足満足。
ということで以下箇条書き

・武くんの正面前から4列目ぐらいに陣取る。アンプの正面でほぼギターの音しか聴こえません。時たまベース。歌声わからん。だがそれがいい。
・リアル鬼ごっこ→UZU-MAKIの流れは危険。ギター強めで歌詞危なめ。雰囲気にのまれる。
・粘土の惑星の元ネタは『猿の惑星』らしい。自分の前の人が正解してた!
・後半のノリノリタイムは観客の動きが決まってきていて一体感があって楽しい。KOTOKOもノリノリであおってるなぁ。
・クリスマスってことで『雪華の神話 -in Xmas mix-』。KOTOKOさん、クリスマスの予定を聞いちゃいけまぜんぜ……
・相変わらず早いアンコールで『Lilies line』。正直、コールできません。ごめんなさい。難しいです。周りはなんでできてるんだ。
・大人気のからあげ君は今回トーク無し。時間の問題?
・ぱんぽんぱぱーん
・ダブルアンコールきた!
・KOTOKOからのクリスマスプレゼントってことでサンタの格好をしたKOTOKOが色々投げてくれました。
・1個も取れなかったけど……
・メンバーでサイン入りボール投げ
・フルフル手抜き!
・武くんは2階に届きそうに
・最後にKOTOKOが飴ちゃんを投げたんですが、それがステージにあるでっかいスピーカーに刺さるアクシデント。ちょろっと見えたスタッフがあわててた。取れたのかな?
・『七転八起☆至上主義!』はなぁ……好きな曲じゃないんだよなぁ。うまくノリきれず。
・最後に『冬の雫』を聴くと妙にしんみりしてしまいます。
・汗かいてぶわぁ! って終わり方のほうが好きかな。でも、こういうのも好き。

さて、こっからは愚痴。すごい個人的な愚痴。






一番酷かったのは入場ね。開場20分前ぐらいについて、どこに並べばいいかわかんないからスタッフに聞いたら、

「もう整理番号呼んで並ばせたので、今から来た人は後ろから並んで」

いやいやいやいや、なんだそれ。ありえないだろ。整理番号の意味ないじゃん。しかも「このまま入場する」って、バカか? アホか? 何考えてんだオマエ。
別の人に聞いたらその人は親切にも番号通り並ばせてくれましたけどね。それでも適当。列ぐちゃぐちゃ。整理番号500番ごとに列を区切ってたみたいですが、もっと細かくするだろ、普通。それか新木場方式にして欲しかった。

で、入場開始。「前から10人ぐらい入ってー」と言われるも、スタッフが区切ってくれるわけでもなく。よくわからないままぞろぞろ行ったら「ちょっと待って!」「戻って戻って!」。もう、ね……
今回の会場なんですが、大きな建物があって、その中にライブハウスがあるって形だったんですよ。その建物の入り口からライブハウスの入り口までちょっとあるわけです。「入ってー」と入れてくれるのはいいんですが、ライブハウスまでの案内は無し。道順がわかりません。看板小さいし。

なんだかんだあったけど、無事入場できたんですけどね。

あぁ、カメラチェックとか無かったです。いいんだろうか。

割とプッツンきたのがドリンクですよドリンク。終わって、チケット持って上行ったらカウンターの中に大量のダンボール。カウンターにはペットボトルの水とお茶。しかも常温。ドリンク代500円。いいんですよ、ライブハウスの重要な収入源ですからね。でもね、ペットボトルで、しかも常温。なんだかなぁ。


全体的に”?”な運営が多かったライブでした。いくら準備期間が短かったとは言え、もうちょっとどうにかならなかったのだろうか。特に入場方法。もう少しで暴れだしそうな人いたぞ?
正直なところ、こういうことがあるとライブ自体も楽しめなくなる。しっかりしてくれ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/402-571e9ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
