幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
行ってきました『THE VOC@LOiD M@STER 2』。強風に寒気に、まさに入場待機は地獄。その横を生ネギを持って歩いていく人数名。カタログに書いてある通り、みんな新鮮なネギ持ってきてる!
会場の1階では子供向けの英語教材の説明会かなんかで家族連れがいっぱい。子供の教育に悪いから1階で同人誌は読まないでね by スタッフ

ということで、レポっぽいものです。全ての不幸は前日から……
ボーマス2 戦果




同人誌15冊、同人CD4枚、DVD1枚。
スタッフの話によると朝並んだ人は410人ぐらいらしいです。500人が入れ替えボーダーでギリギリだったみたい。


土曜日(12日)は21時に寝てしまって起床は6時。目覚ましの前に目が覚めました。そこからのんびり着替えて、のんびりうんこして、のんびりお茶飲んで、のんびり天気予報見て、のんびり駅に向かって予定より2本早い電車に乗る。途中2回ぐらいトイレ行ったり遠回りしてみたりして川崎駅に着いたのが8時45分。川崎市産業振興会館の前に着いたのが50分。

……ペナ受けました。

やっちまいました。とうとうやっちまいました。「ははっ、あいつら早く来て入れないでやんのー」といつも心の中で笑ってたのに逆の立場に。
もうね、全ては寝たのが21時ってありえないことをしちゃって朝から最高気温6度の神奈川県は寒くて死にそうだったよ!(←言い訳)

本当にごめんなさい。以後気をつけます。スタッフさんに迷惑かけません。周辺のことも考えます。反省してます。全て私が悪いんです。


さて、やってしまったことは後悔してもしょうがない。せっかくのイベント。前向きに前向きに楽しんでいきましょう。(先頭の人はいったい何時から……)

そんなわけで、ペナを受けたおかげ(?)で変な人発見。
ちょうど入場に向けて列が動いてるとき、突然おっちゃんの怒号が。見ると信号渋滞してるところに自動車が路駐。間違えてその後ろについてしまったみたいでブチ切れてました。そして近くには誘導用の赤い棒を持ったスタッフが数人。

「おい、お前らどかせよ! 交通整理してんだろ! 警察呼べよ!」

なんというか、ねぇ。交通整理する権限は持ってないし、第一イベント関係の車じゃないし。駐車禁止でもなかったような。というか、自分で通報したらいいんじゃね?
そんなゴタゴタがあって微妙な空気のまま会場に入りました。

カタログ掲げて入場。1階で開催されていたの子供向け英語教材の説明会に比べてここはなんとカオス。あの狭いスペースに大量の人人人。ボーマス1並に混雑してました。動けねぇ。特に絶対買わなければ! っていうようなものは無かったのでのんびりと文字通り人ごみを掻き分け進もうと思ったらそれも不可能。とりあえず避難するために外に列が出来てるサークルに並びました。もちろん列はコスプレゾーン(仮)に。最後尾札がいっぱい生えていて完全にビッグサイトのトラックヤード状態です。(共月亭は階段を2階分ぐらい上るかなりの列だったようです)
それでも30分ぐらいするとだいぶ空いてきました(それでも人いっぱい)。ブラブラ2週ぐらいして気に入ったものを回収。CDが多いからちょこちょこ視聴したけど、いまいちピンとくるものが少ないんだよなぁ。本はエロいっぱい。鏡音リン・レンのおかげでボーカロイド同士の絡みが増えたけど、やっぱりエロはご馳走様です。そしてやはり時期的なものかコピー誌が多かったです。あと、欠席のサークルも結構。規模があれぐらいだと目立ちます。各サークルのHPを見てみるといろいろ事情があるみたいで。一方的には責められないよね。

あの会場だと用事が済んだらすぐに撤退したほうがよさそうだったので12時半ごろに撤退。気温が上がりきってない中を震えながら帰りましたとさ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/407-c4338c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
