幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
ぶらりと行ってきましたよ。シャナ現地探訪 in 大宮
記憶と照らし合わせて写真撮ってきたので、少々の違いは気にしないでください。


先にも書いたとおり灼眼のシャナの舞台は大宮駅とその周辺です。たぶん今後、その大宮が教授によって壊滅状態にされちゃいます。きゃー。

近所なので、自転車でシコシコとyumaたんと一緒に大宮へ。なのはA'sのOP・EDを合唱しながらキュンキュン状態に。うっひょー。
このとき空から白き爆弾が自分の頭に…

べちょ

うぎゃぁぁ!!取って取って!!やめて!!う○こついちゃったじゃねぇかよ!!あーのばすな!拭いて!早く!!

なんてことがありました。

アニメのキャプ出来ないので上手く想像しながら見てください。
まずは駅からです
20051024171031.jpg

20051024171106.jpg

20051024171128.jpg

3枚目の写真ですが、公衆電話の位置を左から右にすればあら不思議、第1話で封絶が張られるときのシーンに早代わりです。

次は通学路です。
20051024171540.jpg

第1話で桜が舞っていた通学路と

20051024171626.jpg

20051024171642.jpg

そのとき映った橋です。

この写真を撮るのにどれだけ苦労したか…
堤防(?)が思っていたよりも高くて、川辺に下りるのに失敗して尻がドロドロに…またう○こですか!こんどはもらしちゃいましたよ!きゃー。

はい、次です。平井さんが消えた川原に架かっていた、新幹線が走っていた橋のモデルです。大宮近辺に似たような橋はこれしかないので、たぶんこれだと思います。
20051024172606.jpg

20051024172620.jpg

ここで悠二が「君の名前はシャナだ」とか言ったり、シャナがメロンパン買ったりしていたわけです。カリカリモフモフ。
ちなみにこの橋、新幹線は走っていません。

まとめ!
アニメでは季節が春なので桜が舞っていたり川原が緑だったりなど、今(秋)とは違う季節なので写真にちょっと違和感が出てしまったのが残念です。

独り言…
OPの階段が見つからねぇ!
lolipuniさんに先越された!
うぐぅ!


それでは、また明日…かも。
コメント
この記事へのコメント
うーん、先を越された上にlolipuniさんの方がわかりやすく参考になるというこの悲劇・・・
まぁ楽しかったんで良しとしましょう(´ー`)
2005/10/24(月) 22:28 | URL | yuma #obYDgEv2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/41-4dc1aabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
