幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
ららら更新。せっかくの休日なのでちょいと出かけてきました。

・日野
・鎌倉

はい、関連性は特にありませんが、まぁついでがついでを呼んで行っちゃいました。行きは6時間。帰りは3時間。車運転しっぱなし。もう疲れて死にそうです。

それでは、写真とか。



日野1
見事にHPと同じ構図。
図書館戦争』より、『日野の悪夢』の舞台、日野図書館です。


日野2
日野市立図書館としていくつかあるんですが、規模や外観を考えると、この中央図書館が一番合うかな、と思います。それでも予想よりはるかに小さい。


日野3
ちなみに周りは住宅街。道も車がギリギリすれ違えるかどうかの幅。裏は崖。こんなとこでドンパチ放火までしたら大パニックになりますよ。良化特務機関恐るべし。


そして、
鎌倉市
いざ鎌倉。

鎌倉駅
鎌倉駅。今度から電車で来ようと誓う自分。+友人。手ぶれ補正あんまり効いてなくてちょっとボケ気味の写真が増えます。


鎌倉女学院
鎌倉と言ったらそりゃもう『うた∽かた』。そして鎌倉女学院。当時、OPの映像に心奪われたのはいい思い出。


歩道橋
でも、構図は覚えていなくて……OPの道路を挟むカットに出てる歩道橋はこの歩道橋、のはず。

歩道橋から海
歩道橋から海側と、

歩道橋から天満宮
鶴岡天満宮。


ま、一応鎌倉に行ったんですから、有名なところを回ろうと思いまして。
天満宮トリイ
鶴岡天満宮の鳥居2個目。

修正 天満宮中
車が入れないところ。立派立派。

天満宮
しっかりお参りして、足早に撤退。


修正 大仏とyuma
大仏 with 友人(ナビ係)

大仏
ででん!

サクラ
桜はもうちょっと。咲いたらキレイだろうなぁ。混むだろうけど。

スリランカ
高徳院にありました。スリランカの前大統領がうんたらかんたら。気になるので調べてみます。


というわけで滞在時間2時間の強行軍でした。もっとゆっくりしたかった。本当に、電車で来よう。もしくはもっと早く出よう。でも、楽しかったからOK。晴れてればよかったな、と思った1日でしたとさ。


SAP.jpg
たーのしーいぷー
初めて見た!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/414-c9dd4de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
“魔性の女”奥菜 恵が衝撃的な自叙伝を引っさげて芸能界に復帰する。 昨年5月に所属事務所を離れ、休業していた女優奥菜恵(28)がフォ...
2008/04/29(火) 14:01:15 | ◆奥菜恵 ニャンニャンの真実【動画】
