幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
来年は『COMIC1☆2☆3』ですか?

雨から始まるレポっぽいもの。
COMIC1☆2戦果1




74冊ほど買い込みました。リトバスとなのはとVocaloidとエロ本。がんばった、自分。がんばった、紙袋。

朝は約4ヶ月ぶりの始発に乗って、6時半ちょい過ぎに国際展示場駅に到着。なぜか雨。傘忘れた。とりあえず天気予報は死んでくれ。
いったんやぐら橋の下に詰め込んでそれからちまちま上にあげてたんだけど、どうしたことか強くなる雨脚。傘無しジャンパー無しの厳しい状況。とっさの判断、荷物を置いて急いで(歩いて)傘を買いに行きました。列よ動かないでおくれ。そして天気予報は死んじまえ。
たぶん8時ぐらいに逆三角形広場に詰め込まれました。偶然にも逆三角形の下になって雨が防げる状態に。しかし、風が出てきてくちゃくちゃ寒い。ありがとう逆三角形。天気予報っておいしいの?
震えながら待っているといつの間にか10時15分。列が移動しました。目指すはゴキブリホイホイ。その手前に徹夜組らしき人たちが隔離されてたんですけど、なんだったんでしょうか? ペナでもあったのかな?

10時30分、拍手!

始まった。とうとう始まってしまった。戦場だぁぁぁあ!!! カタログ掲げていざ出陣。
と、前の2人組の様子がおかしい。なんと、片方カタログ持ってない。ごまかしながら入場しようとしてるみたい。……とりあえずスタッフさんに通報しときました。こんなご時勢なんだから、もっと『場』を作るために協力しないといけないと思うのですよ。ルールは守りましょう。しかし、ゴキブリホイホイの終わりから東2ホール入り口まで延々とカタログを掲げさせられるのはいかがなものかと。その光景を見てて面白いからいいけどさ。

会場内は……混んでたけどこんなもんかな。トラックヤードも満足に使えない(他の展示会等でも使うため)状態だからテラスっぽいところにシャッター列は詰め込まれ、外周の列はぎゅうぎゅう。それでも通路は確保できていたし、列導線の混乱も見た感じでは無かったと思う。流石百戦錬磨のスタッフ。大声で頑張るよなぁ。しかも楽しそうだ。それに従う一般もなんか楽しそうだ(自分含)。
島中も特に詰まっていたかんじは無し。アニメジャンルが人多かったのかな?

リビング展示会が別ホールであったみたいで、家族連れがいっぱいいました。もちろんちびっ子いっぱい。そんな中で紙袋はいいにしても(おい)エロ本をひろげるのはちょっと……表紙からしておっぱいぱいなのは危険物ですよ。

会場内を1,2週して、13時30分ごろ撤収。最後までいたかったけど、幼児用事があったもんで。
とりあえず、制服姿のうめてんてーは卑怯すぎだと思います。必死に列整理して……わたわたして……人混みにのまれて……あーもうっ、かわいいなぁ。



COMIC1☆2戦果3

有りそうで無かった頒布物。ポケットティッシュ。ペーパーとかではなく、ポケットティッシュ。チロルチョコより好きかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/417-857d8e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
