幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
行ってきました with 友人Y。
誰かと行くイベントは久しぶりです。待機列でしゃべれる!

所用でデジカメさんが我が家に無いので写真はナシ。



今回は39冊ほど。結構新刊出てました。

入場前に列が1本ロビー(?)側に誘導されてたけど、ペナだったのだろうか? だったら、リリマジでペナは初のような気がする。

11時ごろに入場。イベントスペースに楽器がありました。アフターのライブ用みたい。ゆっくり観察しとけばよかった。
さて、入場はしたんですが、開会はしてない。BGMが流れたり止まったりでグダグダして、11時15分ごろ拍手。何があったんだ?
会場内は大混雑。まぁ、いつも通りなんですが。それにしても真ん中で列が出来たり、販売一時中止で列を外に作ってるところがあったりと、導線がめちゃくちゃになってました。列でサークル塞いでどうするよ。そんな自分もお金を落っことして1回通路を塞ぎそうになりました。ごめんなさい。
で、12時30分ごろ撤退。JR蒲田駅の近くで昼飯。そして帰宅。うん、楽しかったよ。

それにしても、この混雑はどうにかならないものでしょうか。ビッグサイトに会場を移動しない限りはこれ以上広くできないわけですから、サークル数を減らして通路を広くするとか考えたほうがいいのではないか、と思ってみたり。ジャンルの人気がそこまでもてばの話ですが。


友人Y曰く、入場の時にスタッフさんらしき人が歩道を歩いていた一般人の方に声をかけられたらしいんですよ。

人「これ何やってるんですか?」
ス「リリカルマジカルです」

いやぁ、わからないと思うなぁ……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/421-5a65fdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
