幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
雨でした。挫折しそうになったけど、行きました。皆勤賞。



ボーマス4 戦果
つーわけで、35冊ほど+CD4枚+ピロ(猫)

11時ごろPIOに着いたら雨なのにいつもどおりの人人人。しかし、何か雰囲気が違う。なんだろう、女性が多いのかな?

開場は予定通り。そして11時40分ごろ、拍手も無く入場。たぶん自分がいたところまでは伝わってなかったんだろうけど、あまりこんなこと無いような……そしてやっぱり雰囲気が違う。なんなんだ。
と、思ったらわかりました。最後尾札を持たない人、初っ端から万札を出す人、入場したら笑い出す人(他人事のように)。どのイベントにもいるんですが、今回は多かった気がします。あぁ、これが噂の。ニコニコで有名な人のCD結構出てるもんね。例大祭に行った人の気持ちがなんとなくわかりました。しかし、誰にも初めては付き物。体験してみて、だんだんわかってくればいいんじゃね?

さて、自分はCDは最低限に抑えて本巡り。混んでるけど、気になるほどではなく。人気ジャンルの普通の混み方。ギャグ系が思っていたよりも収穫。機械=アホっていう図式はあと10年はもつよね。単純で面白い。それと、BLが着実に数を増やしてます。女性が多かったのは気のせいじゃなかった。ガチは厳しいけど、ほのぼのだといいのがあるから困る。あの辺は近寄りがたい空気があるけど、いいものには努力を惜しまない。それがオタ。負けなかったよ。
そう、会場にスクリーンが設置してあって、PVやら参加者のCDやらを流してました。DJは「はやや」……おぉ、はやや! 初音ミクの女装してました。濃ゆい。こんな人だったのか。

帰り際にとなりの『リトルバスターズFerstival』を除いて1時間ちょいで帰還。リトバスのほうのんびりしててよかったなぁ。こっちもおちんちんパーティーでした。


さて、次はお盆の本番。今から気合入れておかないと、負ける。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/426-fe49e490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
