幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「あけるり」1人目終わったー!
ネタバレ注意なので、見たくない人はこの先を見ないでください。


プレイ時間は6~7時間程度。普通ですね。


なぜか幼なじみEDを狙っていたのにフィーナEDに。
そして、ED後に

ミア・クレメンティス が攻略可能です
朝霧麻衣 が攻略可能です
鷹見沢菜月 が攻略可能です
穂積さやか が攻略可能です

……なんですとぉっ!!
最初フィーナしか攻略できなかったと?どうりで3回やっても同じ展開になるわけだ…
先に発表しておくなり、それらしきことを匂わせてほしかったな。選択肢も無駄なような気がしましたよ。

フィーナルートの内容としては、月の姫と地球の一般人の禁じられた恋が成就するよくある話。お互いに恋心に気づいて、でも政治的理由で付き合うことができなくて、お互いに本気だということを他人にわからせて、最終的にはハッピーエンド。まさに王道。THE普通です。可も無く不可も無くといったところでしょうか。

それにしても、幼なじみ属性の自分としては、フィーナとの恋を本気で応援できていない菜月がかわいいというかなんというか…切ないっ!

フィーナの性格は気品が高くて近寄りがたいっていうより、努力家で多くのことを学ぼうとしている+ちょっとおちゃめというかんじだったので好感触でした。
また、だんだんフィーナと主人公の距離が縮まっていくのが会話でわかりやすく表現されていていいっすよ.com
あと、フィーナと主人公が竹刀で戦うときのエフェクト(?)の入れ方がfateっぽかったような…ま、いっか。

だた1つだけ希望。それは

エッチの後二人で寝てるところをミアが目撃→キャー→家族せいぞろい→キャー

の展開がちょっと見てみたかったです。


全体の感想等は全員攻略し終わった後に書きます。


こんどこそ幼なじみへGO!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
はじめまして。また、遊びに来ます。
2008/11/21(金) 14:27 | URL | サッチン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osananajimi.blog24.fc2.com/tb.php/9-028260f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。