幼なじみ属性のオタク君が徒然なるままに書き綴るブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず、制作サイドの公式発表

Nice boat.を放送したAT-Xも放送中止らしいですが、真実はこう(『こどものじかん』に関するお問い合わせについて)。

最初からAT-Xだけで年齢制限つけて放送してたらこんなことも起こらなかったんじゃないかとも思うんですが。
全ての元凶であるテレ玉民としては、こじかスタッフを全力応援したいです。年齢制限をつけなかったのも、作品のメッセージをなるだけ多くの視聴者に伝えたかったってことだと思いたい。結局放送局減っちゃってるから本末転倒だけど。

これで終わればいいんですが。
いいかげん泣きたくなってきた男、こうとんです。

こじか公式ブログ - 明日から放送のハズなのですが…

三重テレビも終了の模様。U局恐怖症。遅れて放送も信じられん。予定されてた公式の回答も無いみたいだし。いち企業としてこの対応どうなのよ。
どっかの掲示板の噂によると、回状も出回ってるようで。新作回されなくなるのかなぁ……ほんとに潰れていいよ。


とりあえずの救いはネット配信ですね。
これを機にネット配信が主流になって、全てのアニメが見れるようになってくれるとうれしいです。
テレ玉民として悲しくなった男、こうとんです。

テレ玉アニメ予定表

いつのまにか『こどものじかん』が消えてるんですよね。スタッフ関係者も寝耳に水な話だったようで。いや、普通は連絡ぐらいいくもんじゃないの?
一応、「表記が消えた」だけなので番組自体が中止になるとはいまのところなんとも。公式発表を待つしかないんですけどね。

ただ、最近のテレ玉ならやりかねん。放送内容は最初からある程度わかってるはずなのに、放送前に打ち切り(?)ってどうなのさ。こんなんなら最初からアニメ放送するなよ。まぁ、アニメを放送しない関東独立U局に価値は無いんだけど。

とにかく、何かのミスであってほしい。
テレ玉民な男、こうとんです。

ひぐらしのなく頃に解についてテレビ局に聞いてみた

ということらしいです。テレ玉には骨が送りつけられるのでしょうか。
いや、でも、昨日の放送では、殺人の方法は拳銃だけですよね。バッドで殴っても「死んでない」と明言してるし鉈でもわざわざみねうちして殺さないようにしてます。って、そんな細かいところじゃないか。イメージってこと? それだったらより危険じゃね? 自主規制に『慣れ』が出てくる可能性がある。ちょっとでも人が死ぬと自主規制。それに便乗して、ちょっとでも人が死ぬと「規制だ!」と叫ぶ人も出てくるんじゃないのか?
反面教師という言葉があるように、あえて死を見せることで殺人を犯さなくなるってことはないんでしょうか。

オタにとっては胃が痛いニュースばっかりですが、「そんなの関係ねー」なかがみんを見て和みましょう。あー、もう、恥ずかしがってすかがみんいいなー
実はゲームプレイしてない男、こうとんです。
でも、京アニなら原作不要なアニメ化をしてくれるだろうから後悔はちょっとしかしてない。してない。してない……

クロネコメール便で届きました。
20070929230446.jpg




[kanon DVD全巻購入特典のCLANNAD DVD届いたよー]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。